旅二百三十六日目 沖縄滞在記・バイト勤務十三日目

2014年1月13日(月)

朝六時過ぎにゲストハウスで目覚めます、実は昨日の帰り今日は仕事量が増えそうだとのことでいつもより三十分早く出勤してほしいと依頼されたため、そそくさと身支度を済ませていつもより早く出発します。
今日は生憎天気が悪くて小雨が降りしきる中をカブ通勤します。
勤務先に到着し朝七時半頃に現場いに入って今日もバイト勤務が始まります、するとまた相談があってなんと休みを週一に出来ないかとの打診がありました・・・・、まあ出勤した分はお給料がもらえるわけなのでいい意味にとらえればガッツリ稼げるわけですが、そうなると恐らく休日は寝るだけになるでしょうw、(一応休みの日はプチツーリングとか行って観光成分を補給しようかと思っていたのですがそれも無理かもしれないです(爆))
業務量が増えてきているのと体調不良で休んでいる人とか昨日急に辞めた人とかその辺の影響のしわ寄せが寄ってきているのでしょうか?w
まあ体が持つところまではガッツリバイトするつもりですが結構キツい状況になってきたのは確かですw、二月の頭までですからここは開き直って頑張ろうかと思います。
まあ基本的に繁忙期に一ヶ月の短期で雇われると言うことは忙しい中に放り込まれる訳である程度はこういう状況は予測していた訳ですが思ったよりキツいなと言うのが正直な所です。
そんなこんなで今日も残業も含めて七時半過ぎまで勤務して退勤となりました。

退社後いつものかねひでによって食材の買い出しをします、(最近デジカメのメモリーがゲストハウスとかねひでの写真ばかりになっています(爆)帰りも少し小雨模様でした・・・・・。

ゲストハウスに帰宅してさっき買ってきたもやしを炒めます。

もやしを炒め終わって明日の弁当を詰めます、社内で買った色ご飯とかき揚げともやし炒めと唐揚げを投入しました、しかし結構せわしない会社なので昼休みもお昼にとれるとは限らず今日は夕方近くに弁当を食べることになりました・・・・・(もう昼御飯とは言えない時間でした・・・w)

弁当を詰め終わって晩御飯を頂きます、今日はご飯少々とかき揚げともやし炒めの残りとゆし豆腐をいただきます、夕食後は疲れたからだにムチ打ってwブログの執筆をしてシャワーを浴びてしばしのまったりタイム(この時間が本当に貴重です)を過ごした後ドミトリーのベットで就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、最近本当に旅してるのか?と自問自答したくなるような生活になってきましたw。
しかし資本主義の消費社会と言うのは効率や経済成長ばかりに目が向いていて消費の拡大こそ正義と言う風潮があって効率を求めたりとかそう言う方向に価値を求めすぎな気がします、それが行きすぎるとどんどん人の心に余裕がなくなってきてそれを埋めるために無為な消費に走ったりする人が多くなってしまう気がします。
それよりは本当に必要なものを見極めて変に消費に追われるのではなく必要最小限のもので満足出来るような心持ちの方がいいような気がしないでもないです。

こんにちは。もやしは安いうえに、調理する際に包丁やまな板を使わなくてよいので、洗い物も少なくて済む、一石二鳥的な感じで便利ですよね。
しかし、、、とてもアルバイトとは思えないほどのハードワークですね。その分、アルバイト期間が終わってからの沖縄滞在記が充実しそうですね。楽しみにしています。

akitoさんコメントありがとうございます、いつも寄っているかねひでは結構もやしが売り切れていることが多くてもやし党の僕としては少し困っています。
想像以上のハードワークになっていて若干戸惑ってはいますが結構充実感も感じているしその分稼ぎもよくなる筈なのでまあいいかなと思っています。
多分派遣期間が終わった後の解放感はすごいと思いますw。