旅二百三十日目 沖縄滞在記・バイト勤務八日目

2014年1月7日(火)



朝六時半頃ゲストハウスのドミトリーのベットで目覚めます、今日からまたバイトです、本当に休み明けの出勤前の朝と言うのは若干憂鬱になってしまいますw、このときばかりは二度寝が出来ると言うのがどれだけありがたいかと言うのが見に染みます・・・・w、どうにか踏ん切りをつけて身支度をして朝七時過ぎに出発します。

勤務先に到着しバイトの勤務につきます、もう一週間以上たったので大まかな仕事の流れはつかめてきて指示を受けてから動く回数も大分減ってきてある程度は自分で仕事を把握して進められるようになってきました、後は効率を上げて早く終わらせるようにしたりとかもう少し細かい事まで覚えるとかまあそんな段階に入ってきた感じです。
ただやはり繁忙期だけあってこなすことをこなしているだけでどんどん時間が経っていって時間が過ぎるのがあっという間と言うか時間が足りない位です。
今日も何だかんだで残業も含めて七時過ぎまで勤務しました、まあ割りきって残業を断ってもいいのですがやはり回りが懸命にやっているなかでそういうことが出来ない性格なのとがっつり稼げるときに稼いでしまおうと言う思いもあって残業はなるべくやるようにしたいと思います。





帰りにいつものかねひでに寄って買い物をしてゲストハウスに帰宅します。



ゲストハウスに帰ってから明日の弁当を詰めます(もう作りますと言う表現は似つかわしくないので詰めると言う表現をしますW)、正直結構ハードな職場なので帰ってからなにか作業をしようと思わなくなってきましたw。



その後晩御飯を頂きます、今日は卵かけご飯とアジフライと唐揚げといか揚げ(お腹が空きすぎていたので撮影前に食べてしまいました(爆))を食します。



夕食の後洗濯をしたりブログを書いたりします、ブログも仕事が終わって帰った後に執筆するのは前も書いたかもしれないですが結構ハードです(こんな内容のブログでも結構書くのは手間だったりするのですw(本当ですよ(爆))
その後シャワーを浴びてしばしまったりした後明日に備えて早めに就寝しました。

今日の走行距離 9km
費用 1801円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、しかし最近本当にあまり旅中と言う感覚が無くなってくるほどバイトに明け暮れています、これはバイト期間が終わったらかなりの解放感が味わえそうな気がします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイトお疲れ様でした。
旅の一部を一時休止して働いている以上は、残業できた方がより稼げて有り難いのでは?笑

余計なお世話かも知れませんが、野菜分が全然見当たらなくてちょっと心配になります…

No title

バイトお疲れ様です。
そうですね、ビート★さんがコメントされているように野菜が不足しているようですね。冷蔵庫が使えるようですので冷凍の唐揚げ同様に、冷凍のブロッコリーなども食事の仲間に加えてみてはいかがでしょう。(ビート★さん、すみません。乗っかってしまいました)
何はともあれ、体が資本です。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、本当に時給はそれほど高くないですが多分結構まとまった給料になりそうな勢いです(爆)
一応こないだ買った野菜ジュースは毎日飲んでいます(ブログには載せていないですが)
ただちょっと疲れていて正直帰ってから料理する気力が無いのが現状です・・・。

Re: No title

akitoさんコメントありがとうございます、なんか食事のダメ出しコメントが続出していますね(爆)
野菜ジュースは飲んでいます、野菜は最近高いのと道の駅とか近くに野菜が安く買えるところが無いのと調理する気力が無いのとであまり食ってないですね、ただこれだけ連続で言われるとちょっと凹みます・・・w。
まあ体調は万全なのでその辺のご心配は無用かと思います、自分の体は自分が一番よく知っているので。
近所のかねひでは最近もやしがいつも売り切れで困っています(爆)
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村