旅二百二十六日目 沖縄滞在記・バイト勤務五日目

2014年1月3日(金)



ゲストハウスのドミトリーで朝六時過ぎに目覚めます、今日も朝御飯を食べて身支度をして七時過ぎにゲストハウスを出発しカブ通勤をします、いつも通勤途中に港に通りかかるのですが、なんかでっかい船が来ていました。
そんなこんなで勤務先に到着し、今日もバイトに勤しみます、やはり一ヶ月と言う短期間でも派遣されただけあって結構繁忙期の様でかなり全体的に忙しそうな雰囲気です、なので出来るだけ回りに付いていこうと今踏ん張っている最中です、まだまだ仕事の流れや段取り等は掴めていなくて自分で仕事を探して出来る状態には至っていません、僕は仕事で教える方も経験したことがあるので分かりますが、初めての人に仕事を教える事自体が結構大変です。
大変な手間がかかっているのは重々承知しているのでなるべく早く自分で判断して仕事が出来る状態に持っていきたいのですがそれも大変ですw。
ともあれ一ヶ月少々の期間なので教えるのが手間なだけだったと言う最悪の結果だけにはならないよう踏ん張っていきたいと思います。

今日は写真もほとんど取っていないのでブログと言うより独り言に近いですがよろしくお付き合いくださいw。
そんなこんなで今日も残業を含めて六時過ぎ位まで業務をした後退勤します。



行きは雨は降っていませんでしたが帰りは雨でした、初めての雨の中の通勤となってしまいました、まあ予報は雨だったのでカッパは用意していてそれを着て帰りました、今日はめんどくさかったのと特に買うものはなかったのでいつものかねひでには立ち寄りませんでした。
帰って洗濯物をしたりいつもの帰宅してからのルーチンワークをこなします、とりあえず山場の四連勤の半分は越えました後二日頑張れば休みです、しかしなんか最近普通に仕事をしている気がしますw。



その後明日の弁当を詰めます、文字通り詰めるだけになってしまいましたw、もう少し仕事に慣れるまでは正直作る気力が無いです、まあブログだけはどうにか続けていますが(と言っても最近は適当ですが(爆))



晩御飯の後疲れた体にムチ打ってwブログを執筆します、その後はシャワーを浴びたりまったりした後明日の勤務に備えて早めに就寝しました。

今日の走行距離 8km
費用 993円(最近ほとんど宿代と食費が少々しかかかっていません、これはお金がたまりそうです(爆))


最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、正月やらの影響もあると思いますが最近若干アクセスは落ち気味ですw、ただ逆に最近のこんな状態のブログでも引き続きご覧いただいている方がいらっしゃることにありがたさを感じている今日この頃です、本当に便所の落書き当然の最近のブログですが懲りずにお付き合い頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

便所の落書きならもう少しエロさが欲しいですね(笑)
書く事が余りないのならそろそろ同宿の面白い旅人の話を聞かせて下さい。

通常の勤め人

さすがに通常に勤めていると、一日で余裕のあるのは夕食を食べる時ぐらい
ですね。  その代り休みの日がうれしく感じますよ(キット?)。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、同宿の人は話をしたりはしますが北海道のライダーハウス的な絡みは無いのでブログに載せるほどのエピソードは今の所ないですね、まあまったりは出来ているので居心地はいいですがと言うか疲れていて帰ったら早くゆっくり休みたいと言うのが本音ですw。
一応一昨日アクシデントと言うかハプニングがあったのですが(系統で言うとデンジャラス系ですかね)正直ここで書いていいものかどうか判断に迷うのでその辺は今度お会いしたときにでもお話したいと思います。

Re: 通常の勤め人

siroutoさんコメントありがとうございます、たしかにそうですね、ただ今帰ってきてからブログを書いているので結構それもしんどいっちゃしんどいですw、(まあ好きで書いているのでしょうがないのですが)休みは今から楽しみですが明後日の休みは多分出掛けないでゴロゴロすると思います。

1月5日は出初め式…

おっす!!毎日バイト御苦労様っす!!仕事教えるって大変そう…でもトミーさんは覚えるの速いんじゃない!?仕事から帰って来て晩御飯用意したり弁当用意したり…体がボロボロ!?…でも体が大事ですから…牛乳飲んでますかぁ!?

Re: 1月5日は出初め式…

ゴッキーさんコメントありがとうございます、どちらかと言うと要領は悪い方なのでなかなか大変です、経験したことのある仕事だったり体力勝負の単純労働だったらもうちっと楽だったかもしれないですが・・・。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村