旅二百二十二日目 沖縄滞在記・バイト勤務二日目

2013年12月30日(月)



朝六時頃ゲストハウスのドミトリーのベットで目覚めます、起きてから仕事の準備や身支度を整えて六時半頃出発します、はっきり言って全然時間的には早いのですがやはり最初の内は余裕に余裕をもって行動してしまう性格なのでこうなってしまいます、慣れてくればちょうど良い時間に出発出来そうです。
しかしまだ日も出てないうちから出発とは旅中にはあり得ない光景ですw。





今日も元気にカブ通勤です、しかしまだ雨には当たっていないので良いのですが降られたら面倒なことになりそうです、旅中は出発しないと言う選択肢をなるべく取りますが、もちろん仕事ではそう言うわけにはいきませんカッパを脱ぎ着するのも結構手間ですが通勤時間が短いのでまだ良いですが・・・・・、本当に近いところに決まってよかったです。

そんなこんなで仕事二日目です、まだまだ慣れないので疲れます、本当は経験のある業種が良かったですが、一ヶ月前後と言う条件ではそんな贅沢は言っていられません、まあ大変は大変ですがこれも良い経験だと思って頑張ろうと思います。
やはり夢中になって仕事をしていると時間が経つのが早いです、今日は少し残業も入って幾分遅めの上がりとなりました。





さすがに慣れない仕事の上若干の残業となると結構疲れます(まあ仕事の時間的には去年の今ごろに比べれば屁みたいなものですが・・・・)
帰りにいつものかねひでに寄って食材の買い出しをすることにします、正直帰ってから食事を作るのも面倒になったので今日の晩御飯と明日のお弁当は出来合いのお総菜で済ませることにします。



そんなこんなでゲストハウスに帰宅します、もう夜のとばりが降りています。





かえって直ぐユニフォームを洗濯したり、ブログ書いたりとルーチンワークをこなします、正直たいした内容のブログではないですがw、書くのは結構しんどいです、しかし昨日も似たような事を書いたかもしれませんが、こんな類の記事の積み重ねが長い旅の一部となっていくのです。
なのでとりあえずブログは執筆し続ける予定です。



弁当もただでさえ手抜きなのにさらに手抜きになります・・・・、ご飯に出来合いの惣菜とミートボールと言う組み合わせにしました、野菜がかき揚げの分しかなく若干偏り気味な気がしないでもないですがまあいいでしょうw。



晩御飯は買ってきた惣菜と唐揚げと生卵をのせたご飯をいただきます、食事も済んでシャワーを浴びて一段落してまったりした後ドミトリーのベットで就寝しました。

今日の走行距離 16・1km
費用 1398円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、しかし疲れてきたのか弁当もブログもだんだん手抜きになってきていますw、この辺の微妙な変化がブログにも現れているのかもしれません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイトお疲れ様でした。
余り内容が無いのにブログ記事をこれまでと同程度の分量にしようとするから負担になるんじゃないでしょうか。もっと思い切って短くしてしまえば色々と解決すると思いますが。
偉そうなことを言いまして申し訳ありません。

お疲れさま…

おっす!!年末年始もバイトですか!?ブログ読む頃は2014年でしょうね。今年もいろいろあったなぁ~トミーさんもバイト大変でしょうが2014年もヨ・ロ・シ・ク ヨロシク!!

頑張ってますね♪ヽ(´▽`)/写真が無くても、文章が短くても、気にしないで旅を続けて下さい。バイト中もトミーさんの旅の途中ですから♪ヽ(´▽`)/

No title

ゲストハウスのレポート、プリーズ

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、たぶんブログの更新がしんどいとの一言を受けてのご心配だと思うのですが、ブログ自体は内容はまだまだ書きたい事もある位なので別に無理に分量を増やしているつもりは無いです。(まあ猫の写真とかは嵩まし感たっぷりですが(爆))
ただバイトが慣れない内だったりバイトしながらの生活のペースがつかめていないうちにブログを書くのがしんどいと言った感じが今の状態ですね。
まあ一週間もすればペースはつかめてくると思うのでその辺りは自分の流儀でやっていきますので大丈夫です。
しかし沖縄編に入って依頼ビート★さんのコメントがほぼ毎日入っていてビート★さんの沖縄編への熱の入れようがうかがえます(爆)

Re: お疲れさま…

ゴッキーさんコメントありがとうございます、旅先での年越しとなりました、今年もよろしくお願いします。

Re:

ヒコさんコメントありがとうございます、なんかブログの内容を気にされているコメントが続いてなんか恐縮です、まあ旅もブログもマイペースで続けていくので生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

Re: No title

旅CUBさんコメントありがとうございます、ゲストハウスのレポどの辺りが気になるでしょうか、一応値段とか環境は一通り書いた気がするのですが・・・。
BASEは一泊1000円で(一週間6500円一ヶ月25000円です)屋根つきの駐車場が近くにあってドミトリーは一部屋に二段ベットが二つの四人部屋で部屋にシャワーがついていて(無料)洗濯機も無料で使えます、とりあえず概要はこんな感じですね。
客層は外国の方とか普通の旅行者とかわりといろんな人が来ている感じです。ライダーの割合はかなり少ないですね・・・。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村