旅二百二十一日目 沖縄滞在記・バイト本格勤務初日

2013年12月29日(日)



朝六時頃目覚めます、今日は本格出勤の初日なのでいつもより早く目覚めます、とりあえず持っていく物とかを整理して、歯を磨いたり身支度をしたりして六時半頃出発します。



今日から本格的にカブ通勤です、さすがに沖縄でも朝は肌寒いですがまだまだカブに乗っていて気持ち良い範囲です。



途中のコンビニでパンを買って朝食にパクつきます。
程なくして勤務先に到着し本格出勤と相成りました、所々の都合上あまり細かい業務内容とかの描写は割愛しますが、久しぶりに組織に属して労働すると言うのはある意味新鮮でした。
やはり随分と長いこと旅をしてきたので普通なら当たり前であろう事が逆に新鮮になると言う沈没時特有の感覚と言うのでしょうかw。

しかしどんな仕事であれやはり慣れるまではどうしても疲れやすいものです、まあわりとひっきりなしに動くような感じの業務だったのでわりと時間が経つ感覚は早く感じたのでその点は良かったと思います。
初日なのであまり余裕が無く弁当の写真すら撮る気力はありませんでしたw。
ある程度経験のある仕事ならいざ知らずどうしても最初の内はある程度指示を受けてから動く形になってしまうのでとりあえず仕事の流れと作業内容を覚えてある程度自分で仕事をできる段階に持っていきたい所ですが恐らくその頃にはバイト期間が終了しそうな気がします・・・・。
そんなこんなでバイト本格出勤初日が終わり勤務先を出発します。





帰りに近くのかねひでに立ち寄って食材の買い出しをすることにします、なんかもやし以外の野菜を買おうかと思ったのですが、結局いつもの物に落ち着いてしまいました・・・・w。



勤務先から近距離なのですぐにゲストハウス近くに到着します、近くにある波の上ビーチのあたりでは正月に屋台がでるのかそれっぽい準備がされていました。



ゲストハウスに戻り制服を洗濯したりお米を炊飯器に入れてセットしたりと完全に勤めていた頃のルーチンワークをこなします、こう言う感覚もなかなか懐かしい気がします、しかしどうしても仕事とかになると効率ばかりを求めてしまいがちな気がしますが一見無駄とも思える時間もそれなりに必要なのではと言う気がしてなりません。

まあ社会が効率化されて便利になるのは良いのですが結局そのせいで必要以上にあくせくしないといけない人が増えてどちらかと言うと逆効果な気がしないでもないです、まあこの辺は人それぞれ考え方が違うと思いますが・・・。
そんな作業をしながらブログの執筆もこなします、まあたぶんこれから一ヶ月位は休み以外はこんな感じのあまり内容の無いブログにはなると思いますがこの積み重ねが旅全体で見ればいいエッセンスになる気がします。



お次は夕食の準備兼明日の弁当作りに取りかかります、弁当のメニューはあまり変わらずじゃがいもと(唯一の変更点w)ともやしと玉子入りのもやし炒めと唐揚げです、いい加減メニュー変えろよwと言う突っ込みが入りそうですがなにぶん慣れない仕事のあとでそこまで考える余裕がなかったので気が向いたらもう少しメニューに趣向を凝らしたいものです。



明日の弁当作りも終えて、晩御飯を頂きます、晩御飯を食べ終えた後はブログを仕上げて予約投稿して、少しまったりと過ごした後、明日もバイトなのでそれに備えて少し早めにドミトリーのベットで就寝しました。

今日の走行距離 8・7km
費用 1578円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、しかし最近のgdgdな内容のブログにもかかわらず変わらずにご覧くださっている方がいらっしゃるのはありがたい反面申し訳ない気持ちもありますw、まあ長い目で見ればこの沖縄滞在の期間も間違いなくかけがえの無い旅の思いでになると思います、皆様も是非長い目で当ブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だからあ、パンはぐしけんパンだと言ってるでしょう!(笑)

今の沖縄だと朝は七時頃でもまだ薄暗いんじゃないですか。初出勤お疲れ様でした。波之上の初詣はおすすめですよ、ぜひ行ってみて下さい。
個人的な感覚だと労働の後こそ酒が美味いと思うのですが…笑

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、ぐしけんパンはちょっとでかすぎて朝食にはヘビーですね(汗)あと結構売っていないコンビニも多いみたいです。
初詣はそもそも正月休みがあるのかどうかも不透明な感じなので行けるかどうか微妙ですね(個人的にもあまり初詣とかお参りはしないタイプなので)
本当は仕事終わりに一杯やりたいところなんですが、まだ生活のリズムが固定していないこととブログ書かなきゃいけないのが一番でかいですね・・・・w、酒のんでブログ書くとエライ記事になりそうなので。

お疲れ様

お疲れの中で、質問に回答をいただき感謝。
ちょっと気になって、先月からスタートの時から見直しました。
床屋へは一度も行っていないですね。
自分で髪を切っているのですか? 
面接に通るのですから、まままあの長さに揃えているのでしょうが。

Re: お疲れ様

shiroutoさんコメントありがとうございます、初めから見返すなんてかなりのマニアぶりですねw、床屋は島根に行ったときに一回行っています(ブログの文中にも書いてあるかと思います)その時が半年ぶりくらいの床屋でしたね、そろそろまた髪が伸びてきたので二回目の床屋に行こうと思っている頃です。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村