旅二百十九日目 沖縄滞在記・ついに沖縄滞在中のバイトが決定!

2013年12月27日(金)



ゲストハウスBASEで朝七時頃目覚めます、とりあえず毎度毎度のブログ更新作業をこなします。



今日は十時から派遣会社の方と派遣先の会社に訪問することになっていたので、待ち合わせのLAWSONへ向かいます、しばらくすると派遣会社のご担当の方がいらっしゃってしばし説明を受けて派遣先の会社に向かいます。



派遣先の会社に到着しご担当の方とお話をします、(写真は付近の工業団地の道路です)とりあえず採用が決まり明日から出勤することになりました、業務内容としては、惣菜を作る工場で、野菜のカットをする業務のようです、時間は朝から夕方と日中の仕事で(やはり旅中なので昼夜逆転の仕事とかだと旅に支障がでそうなので良かったです)カブで5分ほどで通えるし(何気にこれが結構重要だと思います)期間も一ヶ月程度と要望通りだったので希望に見会うバイトが見つかって万々歳です。
しかし久しぶりにこう言う事をしていると結構緊張するものです。(旅を始めてからと言うもの自由気ままに過ごしていたので)



とりあえずバイトが決まったので、一旦ゲストハウスに帰ることにします、お昼ご飯は少し奮発して弁当屋さんの弁当を購入します。



ゲストハウスに戻り、さっき買ってきた弁当を頂きます、なんか昨日から少し体がだるくてちょっと寒気がするのでお昼を食べた後は少しベットで休むことにします、さすがに勤務初日から体調不良では目も当てられないのでひどくならない内に回復させようと思います。
あとバイトが決まったのでゲストハウスも一ヶ月単位で予約しておきました、一ヶ月だと25000円で一日単位で考えると割安になるのでお得です。



三時間ほど寝ていたら幾分調子が良くなったので、昨日乾かしそびれた洗濯物を乾かすことにします、しかしここ数日沖縄は風がかなり強いです、気温は15度前後ありますが風のせいかさすがの沖縄でもちょっと寒い気がします。



バイトの勤務にあたって白い長靴が必要なので購入してほしいとのことだったのでカブで近くのホームセンターまでお出掛けします、お目当ての品が見つかったので購入します。



帰りにマックスバリューに寄って食材の買い出しをします、ゲストハウスでは冷蔵庫や冷凍庫も使えるので冷凍の唐揚げを購入します。



色々と用足しをして帰ったらもう夕方になっていました。



買ってきた食料を棚に整理します、お米は第三章の始めに5・5kg持ってきていたのでまだまだ残っています、ゲストハウス滞在中は自炊をメインにしてなるべく食費を浮かせようと思います。



もう夕食の時間なので晩御飯を作ることにします、今日も600gのもやしを全部投入して玉子入りのもやし炒めを作ります。



明日からバイトの勤務が始まるので夕食を作るついでに明日の弁当も作ってしまおうと思います、と言っても夕食と全く同じメニューになってしまいますし弁当としはちょっと地味な気がしますが、僕はそういうのはあまり気にしないのでいいことにします、まあ費用的に言えば弁当屋で買うのとそれほど差は無いかもしれないですが少しでも費用を浮かすにはやはり弁当を作って持参するのが一番いい気がします、手間も晩御飯と一緒のメニューだったら盛り付ける手間だけなので楽です。
実はこの今日の弁当的な事を沖縄では一番やりたかったのです(爆)



弁当の盛り付けも終わり晩御飯を頂きます、もやしも良いですがたまには緑黄色野菜も食った方が良さそうな気がするのでたまにはほうれん草とか小松菜も買おうかなと思います、(ただ道の駅見たいに安く買えるところが今のところないのでどっかで見つけたいものです)
明日から仕事が始まるしまだ体調が万全とは言えない感じなので今日は晩酌は抜きにして休肝日にしました。



食事が終わってシラフなので夜の内にブログを書いてしまうことにします、しかしバイトが始まったら朝が早くなるので朝ブログを執筆すると言うペースでは厳しそうなので夜の内に書く感じになりそうです、まあバイトが始まったらそれこそ本当にあまり書くことは無いですが一応ブログは中断せずに続けたいと思います。
ブログの執筆が一段落した後、早めにドミトリーのベットで就寝しました。

今日の走行距離 25・2km
費用 5319円(長靴代2280円含む)

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、とりあえずバイトが決まってひと安心です、あとは沖縄を満喫しつつバイトに精を出したいと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

採用おめでとうございます。期間、時間帯、勤務地など希望通りの仕事に就けたようで、よかったですね。私は那覇でレンタカー屋のバイトに通っていた時は毎朝爆走して20分くらいの距離だったのでそこは結構大変でした。

そして自作弁当…ブログもいよいよ佳境に入ってきましたね(爆)

沖縄滞在時のビートさんの弁当ブログを思い出してしまった。
ビートさんの弁当は毎日うまそうだったけど・・・
頑張ってくださいネ。

No title

どうせならその土地ならではの仕事すればよかったのに。

就職おめでとうございます。

旅先で仕事に就けるなど、羨ましい限りです。私も早く日本一周の旅に出かけたいものです。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、どうにか年内に滑り込みで決まって一安心です、今日の弁当シリーズは本文でも書きましたが自分でできる状況になってうれしいです(爆)
たしかに旅も佳境に差し掛かってきました、ブログも今後は少し毛色が変わると思いますが変わらずご贔屓のほどお願いします。

Re:

日光仮面さんコメントありがとうございます、僕も去年はビート★さんの弁当ブログを見ていた口なのでそのオマージュをしたいと思いますw、まあ弁当の内容は質素かつ簡素なので美味しそうには見えないと思いますが・・・w。

Re: No title

コメントありがとうございます、そうですねキビ刈りとかも検討していたのですが来年以降だったりで、結局今回のバイトで落ち着きました、まあ一ヶ月程度で今の時期と限定すると選択肢も少なくなってしまうのが現状です、とりあえず自分的にはバイトが決まったことが万々歳です。

Re: 就職おめでとうございます。

三重の伊藤さんコメントありがとうございます、一時はあきらめムードも自分の中に漂っていたのですが、うまく決まって良かったです、日本一周決断したら後は出発するのみですね、自分でやってみての感想ですが、日本一周はやることよりも踏ん切りをつけて出発するのが一番の関門だと思います(笑)
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村