旅二百十八日目 沖縄滞在記・相変わらずの沈没記・・

2013年12月26日(木)



朝七時前にゲストハウスで目覚めます、最近大したことをしていないのですがとりあえずブログの更新作業をします。





ブログの更新も終わり午前中はまったりとPSPとかしたりしながら過ごします、先日登録に行った派遣会社さんから連絡があって、他にあたっていた場所がうまくいきそうだとの事で明日派遣会社のご担当の方と一緒に派遣先の会社に行くことになりました、とりあえず進展があったようで良かったです。
その後昼食を作ることにします、もうお馴染みのカレー素麺に茹で玉子を乗せて頂きます。





昼食が済んで少し昼寝をした後天気が少し良くなって来たみたいなので洗濯をしましたが、結局また降ってきて乾く前に取り込んでしまう羽目になってしまいましたw。





ここ数日運動すらしていないグダグダっぷりだったので、近所の公園で縄跳びを1500回ほどこなします、砂浜では近所の高校の野球部らしき人たちがランニングをしていました。







縄跳びが終わった後はいつもの猫たちと戯れます、しかし本当に同じところにいます、そろそろ勝手に名前でも付けてやろうかと考えていますw。





その後近所のりうぼうで食材の買い出しをします、泡盛がなくなったので新たに1・8リットルのヤツを購入します、600gのもやしが昨日は98円だったのに今日は78円になっていました結構日によって値段が違うようです。



買い物を終えてゲストハウスに戻り腹筋ローラーで筋トレをします。



トレーニングが終わり、夕飯の時間になったので晩御飯を作ることにします、今晩はさっき買ってきた600gのもやしとウィンナーと玉子入りのもやし炒めを作ろうと思います、やはりもやし600gはボリュームがあります。



もやし炒めが完成し炊飯器で炊いたご飯と一緒に泡盛のペプシネックス割りで晩酌しながら頂きます、食事と晩酌が一段落してまったりと過ごした後ドミトリーのベットで就寝しました。

今日の走行距離 2・3km
費用 2348円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、もう沖縄に来てから十日程になりますが、観光はほとんどしていませんw、一応後々本島は一周する予定ですので気長にお待ちいただければと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!いつもブログ楽しく見させていただいてます。
私も何度か長期ツーリングしましたが、沖縄は行ったこと無いので、最近のゲストハウス沈没記が特に楽しいですし参考になります。
日本一周の冬と言えば、やはり沖縄沈没だと思うので・・・

それにしても、もやし1.2kgは驚きました。
沖縄は食事が安いと聞いていますが、それでももやしの方がいいのでしょうか・・・?

暇なら・・・

こんちわ

明日は夜警最終日でみんなで打ち上げだよ(僕は参加しませんが(^^;;)

とりしんで鍋と焼き鳥を買ってきていつものアソコでのみます。

ところで沖縄はタコスが有名なお店があるので行ってみれば

http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/mexico.html

まっここは指原の乱の番組にでてたので知ってのです。

No title

引き続きバイトが早いとこ決まるように祈っています。

那覇滞在中に「ルビー」「三笠」「高良食堂」にもぜひどうぞ。

Re: No title

労働七百八号さんコメントありがとうございます、沈没記はわりとコアな旅人が好む傾向があるようです(爆)
もやしはさすがに二袋入れたわけではなく600gのやつ一袋を使いました。
まあ食べようと思えば食べられるとは思いますが・・w。

Re: 暇なら・・・

つ~さんコメントありがとうございます、タコス屋さんですか沖縄は結構地場の独特のメニューがあるので間があるときに制覇したいですね、しかししばらくは自炊がメインになりそうです。
夜警お疲れさまです。とりしんのとりかわが若干恋しいですね。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、超速報ですがとりあえずバイトは決まりました、詳しくは明日の記事をご覧ください。
明日からビート★さんのまねをして今日の弁当シリーズをスタートしたいと思います(爆)
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村