旅二百十五日目 沖縄滞在記・またもやまったりと過ごす一日

2013年12月23日(月)



朝七時前に(やはり室内で寝ているとどうしても遅くまで寝てしまいます・・・・)ゲストハウスのドミトリーのベットで目覚めます、起きてすぐに毎度毎度のブログの更新作業をします、しかし自分のことながらよく毎日毎日やっているものです。



今日も出掛けようか考えたのですが明日はバイト探しに動く関係もあるしあまりせかせかと観光する気分にもならなかったのでまったりと過ごすことにします、たぶんしばらくはブログもgdgdになってしまいますが、沖縄でこう言う日々を過ごすのが最大の目的だったので僕としてはある意味予定通りです、とりあえず近所を散歩します、やはり公園のいつもの場所にいつもの猫がいました。



とりあえず戯れます。



置いてあった段ボール箱がよほど気に入ったのか二匹同時に入りましたw、一昔前にニコニコ動画で流行ったねこ鍋みたいになっています。



しばし散歩をした後近所のスーパーに買い物に行きます、近くにあるローカルスーパーのりうぼう(なんか猪の子供のうりぼう見たいな名前です)に立ち寄ります。



沖縄に来てからなかなかもやしが安い所が無くて困っていたのですがここでは一番安いのが28円でした、このくらいの値段ならまあまあ安い方なのでもやしの供給源が確保できてひと安心です、しかし何年か前に独り暮らしを初めてからスーパーに良く行くようになりましたが、大体買うのは玉子・豆腐・納豆・もやしの・独り暮らし四天王が多いですw。
ここ数年は物欲が無くなってきたのか普通の人だったら割と目移りして色々とかごの中に入れたりするのでしょうが、僕の場合は本当に必要なもの以外はあまり目に入らないと言うか衝動買い的な事は一切しなくなりました、沖縄滞在時はどうしてもゲストハウス代が嵩んでしまうので食費はなるべく節約の方向で行こうかと思います。
納豆は家に居るときは良く食べるのですが旅中はほとんど買っていませんでした、ゲストハウスでは冷蔵庫が使えるので沖縄滞在中は結構お世話になると思います。





買い物から戻ってまた近くの公園に行き、縄跳びをします(表示は700回ちょっとですがその前に900回近く飛んでいたのを誤ってリセットしてしまったので1500回以上飛びました)、縄跳びのあとは懸垂をして筋トレをします。



さっき段ボールにいた猫たちは今度はかたまって寝ています。



スクーターの上にも猫がw、しかしこの辺りは本当にのんびりしていてなんだか平和です。



運動と筋トレが終わった後ちょうどお昼になったのでお昼ご飯を作ります、さっき買ってきた豚肉ともやしと豆腐と玉子でとうふチャンプルーもどきを作って頂きます、しかし栄養価的にはタンパク質ばっかりかもしれませんw。
今日はカブにはもう乗らないので昼間から少しお酒を飲んでしまいました・・・。



昼食後は少しお昼寝をしたり、福本先生の漫画があったのでそれを読んだりして過ごします。



夕方前にまた近くを散歩します、公園では近所の人が囲碁をやっていたりやはりまったりとした平和な時間が流れています、都会の喧騒はどこ吹く風のゆっくりとした時間が流れている気がします、やはり沖縄は独特の雰囲気があるような気がします。



散歩からゲストハウスに戻り今日の分のブログをあらかた執筆してしまいます(と言っても大した事はしていないのですが・・・・・)



作業が一段落したところで、今日の晩御飯を作ります、今晩はもやしと魚肉ソーセージ入りのラーメンを作ろう十思います。



ラーメンが完成し晩酌をしながら頂きます、食事と晩酌が終わってまたまたまったりと過ごした後ドミトリーのベットで就寝しました。

今日の走行距離 2・2km
費用 1601円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、またしても絵に書いたような沈没記になってしまいました、しばらくはこんな感じで過ごそうと思っているので観光成分を期待されている方には退屈なブログになるかもしれません・・・。
とりあえずバイトが決まれば一ヶ月位バイトしながら沖縄本島に滞在と行った感じで過ごそうと思っています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
猫ちゃんが入ってる段ボールは、愛媛みかんの空き箱ですね〜
沖縄にも愛媛みかんが行ってるんですね(^_^)

ネコ

沖縄って、ネコたくさんいるんですね?

自分は、なかなかいい感じの旅行記だと、思いますよ?

那覇空港のそばに、間近に離発着を見れる迫力満点の場所があるみたいですよ?
ブログネタになりますか(^^;)?

ネコさんのコメントにあった場所はブログに有った瀬長島とおもいます。飛行機の離発着は風向きに寄りますが、南からの着陸が迫あるようにおもいます。

すみません、ひめだるま@千葉さんですね。ネコさんな訳無いですね。
大変失礼しました。

ヒデさんへ

ヒデさんへ

かえって、申し訳ありませんm(__)m

やはり、良いところは、皆さん回ってますね?
ブログ読んでいると、旅したくなりますよね?(^^)v

おはようございます。のんびりしてるみたいですね♪心が安らぐような所なんですね♪こちらは毎日毎日大渋滞でイライラです(。>д<)アルバイト決まると良いですね。昨日コンビニで旅をしてる様なカブ乗りを発見しました。ナンバープレートは今帰仁村でした。沖縄県ですよね♪今日も安全健康で1日お過ごしください。

Re:

signalさんコメントありがとうございます、僕も段ボールの愛媛みかんの文字には大分目が行きました、この段ボールがどう言ういきさつでここにあるのか非常に気になりますw。

Re

ひめだるま@千葉さんコメントありがとうございます、おそらくヒデさんのコメントにもありましたが、瀬長島の事だと思われます、ただ僕にとっては飛行機よりも猫パラダイスなスポットになりつつありますw。
二回行きましたが二回とも飛行機そっちのけだったのでw。
もちろん飛行機の離発着も迫力はありましたがw。

Re:

ヒデさんコメントありがとうございます、風向きによっても違うのですね、まあ瀬長島は近いので多分何回かいくと思うのでその辺も注意して見てみたら面白いかもしれないですね。

Re:

ヒコさんコメントありがとうございます、お陰さまで申し訳ないくらいのんびりとしております、まあバイトがもし決まれば多分年末年始もバイトだとは思うのですが、まだ決まるまではなんとも言えないです。
今の時期は道路が混みますよね、去年の今ごろは仕事で商品の納期に追われて大分病んでいた記憶があります。
本当に今の日本は物があって便利になりましたがその反面時間に追われる人が出てきていてなんと言うか余裕のない社会になっている気がします。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村