旅二百九日目 沖縄滞在記・旅仲間の見送り&雨の為早速の沈没モード突入・・・

2013年12月17日(火)



おさるのおやどで朝六時半頃目覚めます、起きた後日課のブログ更新をしたりして過ごします、今日は昨日合流した放浪するもの蛸さんが朝十時発のフェリーで帰還する事になっていたので、えぬまるさんと一緒にフェリー乗り場まで見送りに行くことにします、蛸さんの自転車はフロント回りが曲がってしまっているようですがどうにかフェリー乗り場位までは乗れそうな感じみたいだったのでフェリー乗り場までの蛸さんのラストランにカブとバンバンで追走します。



しばし走ってフェリー乗り場に到着します。



フェリー乗り場でしばし歓談した後、三人で記念撮影して蛸さんはロビーへと旅立っていきました、これから丸二日近い船旅を経て自宅へと戻るそうです、寂しくはなりますがまあまたどっかで会えると思います。



蛸さんの見送りが済んだ後おさるのおやどに戻ります、今日は一日雨予報だったので特にお出掛けはしないことにしました、まだ雨は降っていなかったので沈没時の日課の縄跳びをします、最近どうしても食べ過ぎてしまいがちなので少しでも運動と節制を心がけたいところです。



縄跳びが終わってからしばらくすると雨が振りだしてきました、結構本降りの雨になってきてやはり今日は出掛けるのはやめた方が良さそうです。



とりあえずあまりすることがないのでネクサス7でネットをみたり電子書籍のマンガを読んだりして過ごします。





そんなこんなでお昼になり近くのお店でお菓子を買ってきて食べます、どうせ今日はもうカブに乗らないので昼から焼酎を少し飲んでしまいました・・・・、世間は師走で忙しいと言うのに(僕も去年の今ごろは結構せわしなかったです)なんだかなあと思ってしまいます・・、その後少しお昼寝をしたりして過ごします。





昼寝から起きて雨が少し小降りになってきたので近くのコンビニで無料の求人情報紙をもらってきます、パラパラと見てみます、一応一ヶ月くらいの単発の仕事がうまく見つかればバイトをしてみようかと思っています(まあ旅の資金は余裕はあるので大丈夫なのですが以前にも何回か書いたと思いますがしばらくの間沖縄で生活をしてみたいと言うのがあるので)後は良いゲストハウスを見つけて一ヶ月位の長期滞在をしてみようかなと今は漠然と考えています。



そんなこんなで夕方になり近くに生中が100円の居酒屋があるみたいなのでえぬまるさんと一緒に飲みに行くことにします、しばし歩いてぼんじりや本店さんに到着します。



とりあえずビールで乾杯します、たしかにこれで100円は安いと思います。







まずはぼんじり鍋と馬刺を頂きます、何気に馬刺を食べたのは初めてかもしれません。



やはり一杯100円だとお酒も進みますw。





とうふチャンプルーとジャンボじゃが串を頂きます、しかし最初はちょろっと飲んで帰るつもりだったのですが思いの外話が盛り上がってしまいじゃんじゃんと飲んで食っていきます(やはり旅人同士だと話題も尽きないし話も盛り上がって行くものです)







その後もオムソバとかを注文して食べます、本当に最初はちょろっと飲んで帰るつもりだったのですがw、生中も僕にしては結構飲んだと思います、最後におにぎりを食べて〆ます、何だかんだで話も盛り上がって4時間以上は飲んでいたと思います。
(何分今日はあまり何もしないで過ごしていたので嵩ましで居酒屋で食べた食べ物の写真ばかりになってしまいましたw、夜この記事をみたら何か食べたくなるかもしれないです・・・・w)



ご馳走さまでした、結構飲んで食べましたが二人で5750円だったので(会計はえぬまるさんと割り勘しました)やはり居酒屋にしては安い方だと思います。
うまい具合に酔っていい気分で歩いておさるのおやどまで戻ってドミトリーのベットで就寝しました。

今日の走行距離 7・8km
費用 3805円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、沖縄に来て三日目にして絵に書いたような沈没記になってしまいました・・・・、今日は雨も降らないようなのでようやく沖縄観光に出掛けようかと思います、明日の記事はそこそこ観光成分もあるかと思いますので懲りずにご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沈没記最高!観光成分なんかより沈没記が楽しみです(爆)


というわけで今日もお節介をお許し下さい。那覇の食事処を。
「いちぎん食堂」はぜひ一度行ってみて下さい。沖縄を実感できます。
沖縄そばで個人的に一番のおすすめは「亀かめそば」です。

あとは「波布食堂」ですかね。ここは一人で行くより二、三人連れの方が楽しいと思います。レッツフードファイト!もちろん朝食抜きで運動してからね(笑)

Re: No title

ビート★さん最近連日のコメントありがとうございます、沖縄は観光より滞在もとい沈没がメイン目的なのでまったりと行こうと思います、すでに沖縄は食べ物が美味しすぎて太りそうで困りますw、節制とドカ食いを繰り返す日々になりそうな予感が・・・。
羽布食堂はいろんな人のブログで見ましたね結構量がありそうな感じで是非チャレンジしたいです。

こぶさたー

沖縄に上陸してたんですね 暖かくて最高でしょうね こちらは寒いし師走の忙しさや風邪で お疲れモードです 沖縄満喫してくださいね 私も今週日曜はカブプロで初ツーリング行ってきます海鮮バイキング食べに(笑)

Re: こぶさたー

くじらさんコメントありがとうございます、寒いので風邪をひきやすい時期かもしれないですね、海鮮ツーリングいいですね、また食べたくなってきました(笑)
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村