旅百九十日目 雨の為佐世保ライダーハウス停滞・・二日目

2013年11月28日(木)



快適な佐世保ライダーハウスでの二日目の夜を過ごします、あまりにも快適過ぎたせいか朝起きらなんと八時になっていました・・・(我ながら物凄い大寝坊です)
やはりずっとテント泊が続いていたので室内で寝ると言うのは物凄い麻薬みたいなものになっているのかもしれません。
とりあえず急いでブログの更新作業をします、(と言っても特に何もしていないので内容も無いのですがw)



今日も天気予報では雨予報です、午前中は雨は降っていませんがあまりいい空模様ではありませんでした、今日も出発はせずゆっくり佐世保ライダーハウスで過ごすことにします。



近くのコンビニでお菓子を買ってきます(しかし本当にどうでもいいことを書いている当ブログですw)



すぐそこにヘリで空中散歩できるとこがあるらしくヘリが何回か離発着していました。



そんなこんなでお昼になりインスタントラーメンとさっき買ったお菓子を食べながらまた今日も昼まっから焼酎のお湯割りを頂きます(爆)
しかし室内は確かに快適ですが二日も移動しないといい加減飽きてきたと言うか時間をもて余してしまいます、やはり毎日旅を続ける生活をしてきたので体が完全に旅人モードに入っているようです。
この旅では二回ほど自宅に一時帰還していますが、帰ってきた日とかその次の日位はホッとした感じになるのですがそれを過ぎると一日も早く旅立ちたいと言う気持ちが強かったです。
昼食が済んで今日もまたお昼寝をすることにします。



午後からは旅仲間のブログを巡回したりとかしてまったりと過ごします(普段はどうしても電源問題があるのであまりダラダラとネットは出来ないのでここぞとばかりにネットタイムを過ごします)





なんか人懐っこい猫がいたので(首輪が付いていたので飼い猫だと思われますが)戯れます、猫と戯れていると本当に落ち着いた気分になります。



夕方近くになるとまた雨が降ってきました、雨もそうですがどうもここ数日寒気が来ているようでテレビのニュースを見ていると福岡で雪が降ったとかなんか大分寒くなってきたんだなあと改めて感じました。
九州探訪も大分厳しい環境になりそうですがもう少し頑張ろうかと思います。



時間をもて余しているのでオンデマンドで水曜どうでしょうの新作を見ます、もう第九夜まで進んでいるみたいで大分遅れてしまっています、沖縄についたらまとめて見ようかと思います、しかしほぼリアルタイムでみるどうでしょうは面白いです。





あまりダラダラしても仕方ないので時間があるときにやっている旅の費用の集計をします(ずっとそうなのですが写真の右端が切れているのですが写真をクリックすると全部見られます)
ここのところ無料キャンプ場中心に立ち回れた事と温泉博士(もとい温泉神w)の導入による風呂代の削減効果もあってか一日の費用の平均が2791円と幾らか費用が少なくて済んでいます、まあ沖縄と離島のフェリー代がかなりかかるのでそれまでは節約できそうな所は節約したいと思います。
細かな費用等の検証記事は沖縄での沈没時(もう沖縄は越冬すると決めているのでw沈没はほぼ確定していますw)にでも書こうと思います。
費用の集計も終わって今日の反省を生かしブログも早めに仕上げてしまうことにします(まあ今日もたいした事をしていないのでブログもどうでもいい内容ですが・・・(まあこう言う日々もかけがえのない旅の思い出ではありますが))





費用の集計やらブログの執筆が終わる頃には夜になっていたので、また近くのコンビニで食料を買ってきて、晩御飯の支度をします、さすがにストックの食材もほぼ使いきってしまって残っていたインスタントラーメンに買ってきた豆腐を入れてコロッケとかお菓子を食べながら焼酎のお湯割りで晩酌をします。
しかしテレビを見ながら食事とか晩酌しているとなんだか家に居るみたいな感覚になります。
食事と晩酌が一段落した後就寝しました。

今日の走行距離 0km
費用 1764円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、昨日は(と言うか今日もですが・・・)たいした内容の無い記事にも関わらずたくさんのクリックありがとうございました。
久しぶりに数日間天気が安定しないと言う状況ですが、無理せずに行きたいと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

越冬!

こんにちは。沖縄のヒデです。

越冬と有りましたが、旅人と云うよりも渡り鳥ですねw。バイクとキャンプの組み合わせだとどうしてもそうなりますよね〜。

沖縄もこの数日は風も強く肌寒いです。娘のクラスでも半袖はうちの娘だけらしいですし(あぁ、どうでもいいコメントでしたね)、ダウンを着ている人も増えました。尤も沖縄県民は関東の人間からすると信じられないくらいの寒がりですが。

では風邪などには十分にお気を付け下さいませ。

Re: 越冬!

ヒデさんコメントありがとうございます、沖縄で越冬と言うかある程度長期間過ごすことにしているのはもう旅に出る前から決めていたことで、なんと言うか少しの間沖縄で生活的なことをしたいと言うのがあります。
まあ冬が過ぎて暖かくなるのを待つと言う意味合いもありますが。
沖縄にずっといる人はそうかもしれないですね、北海道の道東(一番寒い地域)の人も25℃くらいで「暑い」と言うそうです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(232)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村