旅百八十五日目 福岡まったり滞在記&眼鏡を無くして凹んだり・・・・

2013年11月23日(土)



朝六時頃しょうぶ谷キャンプ場で目覚めます、実は今日昨日ブログにコメントを下さっていて連絡を取っていたカブ乗りのしゅうじさんが夜勤明けにもかかわらず、まだ暗い内からわざわざ来てくださいました。
しばしキャンプ場で歓談した後、寒いキャンプ場で立ち話もあれだからと言うことで近くのすき屋に移動します。





しゅうじさんと一緒にしばし走ってすき屋に到着します、唐揚げ朝定(すき屋も知らないうちにこんなお得なメニューが出来てたんですね)をご馳走になります(ありがとうございます)
ブログの更新作業をしたり食事をしたりしつつしゅうじさんと歓談します。
結構ご熱心な日本一周ブログウォッチャーでいらっしゃって、僕のブログも細かい所までご覧いただいているみたいで思わず「良く見ていらっしゃるなあ」と思いました。




何だかんだで二・三時間位お話ししてキャンプ場に戻って記念撮影します、その後僕のテントの中とかいろいろとご覧いただいたのですが、写真でみるのと実際見るのとはやっぱり違うみたいで「こんなんだったんだ」と結構驚かれている様子でした。
しかし旅を始めるにあたってブログを始めてから結構経ちますが、実際にいろんな人がご覧になって下さって、こうしてわざわざ時間を割いてまで僕なんぞに会いたいと言う方がいらっしゃると言うことは本当にうれしいしありがたいことです。
僕も去年位から旅をやりたいなと漠然と考えていた時はいろんな人の日本一周ブログを読み漁っていた時期がありましたが、ブログにコメントとかをする事はありませんでした(もちろんブログを見ていろいろと感じることや思う事はたくさんあったのですが、なかなかコメントをしてまでそれを伝えると言うのは結構勇気がいることだと思います。)
自分がそういう経験をしているので、このブログをご覧下さったり、コメントを下さったり、ましてや実際に僕にコンタクトしてみたいとアクションをしてくださると言うのはとても嬉しいことであります。
自分の旅の記録と言うのがこのブログをやっている最大の目的ですが、それをご覧になって少しでも楽しんでいただけたり参考にしていただければこのブログをやっている意味や甲斐もあるかなと思っています。



しゅうじさんから差し入れでお米を頂きました(本当にありがとうございます)ちょうど最近お米が減ってきていたので大変ありがたい限りであります。
今度お会いするときは是非一緒にキャンプをしようと約束してしゅうじさんと別れます。



さて今日は昨日の記事でも書きましたが、最近ちょっと疲れが溜まってきている感じがしたので特に大きな移動はしないでまったりと過ごそうと思います、寝袋をテントの上に干してお出掛けすることにします。



とりあえず昨日お風呂を我慢していたので時間外で入れなかったかんぽの宿北九州にリベンジに向かいます、温泉博士を発動して入ります(入湯税かなにかで100円はかかりましたが)
そこで事件が(事件と言うか自分がマヌケだっただけですが)発生します・・・、お風呂から上がって着替えを済ませたらなんか眼鏡が無くなっている事に気づきます、結構な時間探したのですが結局見つかりませんでした・・・・。
まあ一人旅なので持ち物の管理も全部自己責任ですので仕方の無い事ですが、大分凹みました・・・・・。
最近ちょっと気分が落ち気味で今朝程しゅうじさんと楽しくお話しできて大分回復したのですが、これは相当の精神的ダメージです・・・・。(まあまだお金で済むことで事故とかじゃないからいいのですが・・・)



まあくよくよ考えても仕方が無いので(長い人生・長い旅良いこともあれば悪いこともあります)気持ちを切り替えることにします(ちょうど眼鏡も大分曲がってきていたし買い換え時だと前向きに考えることにしました)
とりあえず予備の眼鏡(一応度は合っているのですがブカブカなのでとても使用に耐えうるものではありません)をかけて近くの眼鏡市場へ向かうことにします。



愛用しているアイアスリートを購入します、前のと違って少しフレームが太めのやつを買ったので多少は強度があるかと思うので曲がり難い事に期待したいと思います。(まあ無くしたやつもずれにくくて本当にかけやすかったです)



眼鏡を無くした事による精神的ダメージのせいかお腹が空いていることも感じず食事をすることも忘れていましたが、眼鏡を買ったらお腹が好いてきたのですぐそこにあったモスバーガーに入ります。



テリヤキバーガーを注文し(僕の好きなマスターキートンと言う漫画でキートンが一番うまいと言っていたので(細かすぎるネタですいません・・・・・))
食べながら旅仲間のブログ巡回やら自分のブログの更新作業をして過ごします。



ネット&ブログタイムも終わりテントに戻ります。



テントに戻ってすぐに晩御飯を食べることにします、しゅうじさんにいただいたカレーうどんを暖めて食べます。
食事も一段落した後就寝しました。

今日の走行距離 55・6km
費用 1184円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、今回の記事は観光成分が全くなくてあんまり面白くなかったかもしれないですが、長い旅ですこういう日もあります、これから本格的に移動したいと思いますが、ちょっとこの先天気があんまり芳しくないのが懸案事項です。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え!!

またメガネが家出?

なんなんだろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鶏と卵

眼鏡を探すには眼鏡をかけないと。 眼鏡をかけるには眼鏡を見つけないと。
どっちが先か。難しい。 (暇なのでコメをば)
日本一周で、落ち込むネタが眼鏡行方不明大事件でよかったですね。

トミーさん!

「次回に逢う時は一緒にキャンプしましょう!」


自分は社交辞令だと思ってませんからね(笑)

初めまして

福岡県古賀市でパン屋を営んでいる者です。初めてコメントします。今年新型スーパーカブ110を購入しまして、カブ関連のサイトを見ているうちにトミーさんのブログを見つけ拝見するようになりました。自分も以前車で日本一周をしていたので大変興味深く、またうらやましく思いながら読ませて頂いてます(^^;)。これからも事故だけは気を付けて旅を続けて下さいね。眼鏡どこにいったんでしょうね。思いもよらない所から出てくるかもしれませんよ(笑)

いつも前向きで素晴らしいです(^_^)b
月曜から天気下降気味ですが、くれぐれも風邪など引かないように、気をつけて下さいね。 そして、無理せずにライハ、ゲストハウス泊も念頭に置いて九州を楽しんで下さい。
沖縄へ上陸すれば、ぐっと暖かくなりますよ(^_^)b

Re: え!!

旅CUBさんコメントありがとうございます、ねぶたの時は見つかってよかったんですが、今回は見つからず・・・・、ほんと神隠しとしか思えんです・・・。

Re: No title

コメントありがとうございます、いろいろと参考になりました。

Re: 鶏と卵

siroutoさんコメントありがとうございます、眼鏡は一応予備は持っているのでとりあえずそれをかけてました、まあたしかに事故とか怪我とかそういうんじゃないのでそれに比べれば大したことはないのですが・・・。

Re:

しゅうじさんコメント&先日はありがとうございました、もちろんですよ、まあいつになるかはわかりませんがw、また北九州通りそうなときは連絡します。

Re: 初めまして

古賀市のパン屋さんコメントありがとうございます、このブログ結構カブ関連のキーワードでいらっしゃる方が多いようです、車で日本一周ですか楽しかったでしょうね、 古賀市ですか、昨日ちょうどその辺を走ってきたところですね。

Re:

風さんコメントありがとうございます、もちろん別にキャンプ縛りをしているわけではないので状況に応じて宿泊場所は考えるつもりです、体調管理もしっかりとしたいところですね、まあ自分の事なので当然気を付けてはいる訳なんですが、油断するときもありますからね。
もう気温一桁にも慣れてしまったので沖縄は暑いくらいに感じるかもしれないですw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村