旅百七十二日目 香川滞在記・テントで雨宿りな一日

2013年11月10日(日)



朝六時頃とらまる公園に張ったテントの中で目覚めます、近くの机の上でブログの更新作業をしました。



今日は午前中は80%の降水確率とのことだったのでブログの更新が終わった後テントの中で籠城を決め込んでいたのですがどうもそんなには降ってこないようです、まあ何回かパラパラと降ってきたりはしてたのですがそんなにたいした事はなかったです。
どうもこの旅のジンクスになってきていますが、雨予報でテントでの籠城を決め込んだときは決まって予報が外れがちな気がします・・・。
まあ本降りにならないに越したことは無いのですが。





そんなこんなでお昼になって、まだ雨は降らなそうだったので近所のうどん屋さんに昼食を食べに行くことにします、まずはセルフ方式のお店へ行き釜玉うどんを注文します、僕は釜玉が一番好きかもしれません。





まだ胃袋に余裕があったのでw、今日もうどん屋さんをはしごすることにします、二件目はかけうどんを注文して食します、だし汁がすごくカツオの味が効いていて美味でした。





昼食を終えてとらまる公園に戻ります、今日はなんかイベントをやっているらしく、フリマ的な出店が沢山あったので特に何を買うわけでも無いのですがぶらつきました。





またテントの中に戻りまったりと過ごしているとフライシートを打つ音が聞こえてきます、雨が降ってきたようです、長時間ずっと降り続けていた訳ではないですが、結構降ってきたと思います、まあテントのなかは浸水も無く快適そのものでした。



テントの中で雨宿りしている内に夕方になります、体育館の中にコインシャワーがあるのでそこでシャワーを浴びてさっぱりします。
100円で4分位使えるのですが一回では済まなかったので二回使いました。



シャワーを浴びてさっぱりした後晩御飯の準備をします、今日は買ってきていたうどんにレトルトカレーをかけてカレーうどんにして食します、ここ数日ほぼうどんしか食べていませんw、香川に来て少しうどん依存症のような状態になっていますw。
やはり手打ちに比べると劣りますが、なんか給食のソフトメンを思い出させるような味でした。
焼酎のジュース割りを飲みながら頂きます。



食事も一段落してテントの中でまったりとすごします、SIM抜き運用のスマホで電子書籍の漫画を読んだりして過ごします、この「カバチタレ」と言う漫画はかなり好きで「ナニワ金融道」とあわせて人生のバイブル的な漫画的な位置付けになっています。
この辺りの物を読んでおけば借金の怖さとかお金での大失敗とかの確率は相当減るかもしれませんw。
たまにこのブログで資本主義がどうたらとかのたまっているのはこの影響が多分にあるからかもしれませんw。
そんなこんなで夜も更けてきてテントの中で就寝しました。

今日の走行距離 3・8km
費用 1100円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、今回の記事は観光成分が皆無な為平凡な内容になってしまいましたが、雨避難のためなので仕方がない部分もありますw、またしばらくは天気も安定するようなのでよかったです、しかし今日から冷え込みが大分厳しくなってくるようなので寒さに慣れないといけないなあと思う今日この頃です。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うどん食べまくってますね♪
醤油だけかけて食べるのは簡単そうです。
近いうちにやってみます。
道中お気をつけて下さい。

うどん県…

おっす!!香川県はうどん屋が多いですね。まさにうどん県ですなぁ~。月見うどん好きです。

Re:

ヒコさんコメントありがとうございます、しょうゆうどんはかなり美味でしたね、香川はうどんの食べ方が沢山あってうどんだけでもすごいバリエーションでした。

Re: うどん県…

ゴッキーさんコメントありがとうございます、香川はうどん屋だらけです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村