旅百六十日目 鳥取滞在記・キャンプ場でまったり一日を過ごす

2013年10月29日(火)



柳茶屋キャンプ場で朝六時半ごろ目覚めます、どうも最近冷え込みが厳しくなってきてマミー型の寝袋を前回まで閉めて寝ていると朝日が感じられないのか、いつもより遅くまで寝てしまいます、起きてすぐブログの更新作業をします。





ブログの更新作業も終わり、朝御飯に味噌汁を作ります、旅CUBさんとりゅうさんとおしゃべりしながらまったりと過ごします。



故あって僕は今日も柳茶屋キャンプ場で過ごすことにします、タオルやら寝袋やらを干します。



そんなこんなで十時過ぎくらいになり、今日出発する旅CUBさんとりゅうさんの撤収が終わった後みんなで記念撮影することにします、まずはカブ三台の集合ショットです。
同じカブと言えども個性が出ていて良い感じだと思います。



みんなで記念撮影します(りゅうさんは顔出しNGなので画像を加工しました)



出発するお二方を見送ります、この後温泉博士を発動して、先日僕が行ったおじろん温泉へ行ってから帰られるそうです。



二人を見送ってしばしゆっくりした後近所のスーパーに豆腐を買いに行きます、節制のための豆腐生活ももう三日目です。



買い出しが終わったあと、沈没時の日課の縄跳びをこなします、今日は2000回ほど飛んだりましたw。



縄跳びが終わった後はお昼御飯にします、昨日も食べた豆腐のレトルトカレーかけを食します、嵩はあって量的には満足できますが400キロカロリー位なので節制するには向いているメニューだと思います。



昼食を食べ終わりテントの中でまったり過ごしていたら突然「バキッ!」と言う音がしました、最初は何かと思ったのですがテントの外に出ると、どうもポールが折れてしまっているようでした、急いでポールをはずして確認しましたがやはりポールが折れたようです。



とりあえず付属していた応急処置用の筒を被せてその場を凌ぎます、どうしようかと思いつつネットで調べていたらどうもアライテントのポールは部品単位で購入できるようなので、次にいく予定の岡山のアウトドアショップにフレームの一節分を注文しました、アライテントは修理とかもやってもらえるようなのでこのテントは修理しつつ長く使いたいものです。





お次は今日もB6君で焚き火をしようと思いその辺から薪になる小枝を拾ってきて適度な大きさに折っていきます、B6君は本当に小ぶりなので薪も小枝位がちょうど良いです。





後はちょっと錆びが目立ってきたナイフをサンドペーパーで磨いて錆をとってタッチアップしました。



その後カブの任意保険の継続の手続きの電話をしたりとそこそこ用足しをしつつ過ごしている内に夕方になったので近くにある「みさき屋」さんでお風呂にします、350円と安めでしたが温泉は気持ちよかったです。
なんか軒先には野菜が売っていたり中ではお総菜とかも売っていました。



お風呂から上がって晩御飯の準備をします、今日も湯豆腐にしようかと思ったのですが、昼間と同じ豆腐にレトルトカレーをかけて食べることにしますw(おんなじもんばっかり食ってるなよとツッコミが入りそうですがw)
湯煎したお湯を使って味噌汁を作り一緒に頂きます。
お酒はお休みにして休刊日にしようと思います。



今日もB6君で焚き火をしながら頂きます、やはりキャンプに来たらこう言う感じで過ごすのが一番楽しい気がします、昨日までは賑やかでしたが今日は一人でまったりと焚き火を見ながら過ごします。



ちょっと見辛いかもしれないですが、その時の風景です、小さい焚き火台でも結構明かりになっているのがわかるかと思います。
焚き火も一段落したあとテントに入り、いつもは飲むとすぐに寝てしまうのですが、さすがにシラフだとすぐには寝付けないのでテントの中でネット見たりPSPやったりして過ごした後就寝しました。

今日の走行距離 8・9km
費用 576円
最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、やはりキャンプ場では外でご飯を作って食べたり焚き火したりして過ごすのがなんとも言えず楽しいです、こればかりはキャンプが好きな人以外にはなかなか伝わらない気がしますが、野外で何かをするのは面白いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トミーさん、こんにちは!
あれからR9号~R482号をぬけて、おじろん温泉で
ゆったり温泉に入って帰りました!いいお湯でした!
これから岡山方面だそうで・・・陰ながら応援しています!

なに

何もしないのに急にポ-ルが

こんなことってあるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅仲間素敵です。
感無量。

Re: No title

りゅうさんコメントありがとうございます&先日はわざわざ鳥取まで来てくださってありがとうございました、キャンプミーティング楽しかったです。
おじろん温泉は僕もいきましたが良いお湯でした、今後も旅を続けていくのでブログをウォッチしていただけると幸いです、またキャンプミーティングもしたいですね。

Re: なに

旅CUBさんコメントありがとうございます、&先日は楽しかったです、そうなんです特に変なことはしなかったのですがポールが突然折れましたw。
まあずっと張りっぱなしだったのでポールに負担がかかっていたのかもしれません。
テントも大分くたびれてきましたが、もう少し頑張ってもらわねばならないので修理しつつ使いたいと思います。

Re: No title

コメントありがとうございます、いつもブログをご覧いただいてありがたい限りです、ご指摘ありがとうございます、何分旅中に急いで書いているものであまり丁寧に推敲やら校正をしていないため多少の誤字脱字はあるかと思いますwまあ意味が伝われば良いかな程度に思っているので今後も生ぬるい目で見守っていただければと存じます。

Re:

ヒコさんコメントありがとうございます、僕も旅を始めるまではまさかこんな風にいろんな人と出会ったりすることはあるかな?と思っていたので自分でもビックリしているくらいです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村