旅百五十四日目 兵庫県突入&旅CUBさんと再会

2013年10月23日(水)



鶴見緑地キャンプ場で朝六時頃目覚めます、やはりマットが無いとあまり寝心地は良くなかったです、芝のサイトだったら多分普通に寝られたと思うのですが、砂地のサイトだったので若干ゴツゴツ感があって寝づらかったです、やはりマットがあると無いとでは雲泥の差です。
起きて直ぐいつものごとくのブログの更新作業をします。



ブログの更新作業が終わるのとほぼ同時に雨が降り始めました、一昨日までの天気予報では今日は曇りの予報だったのですが、昨日から雨予報に変わってしまって、朝から振りだしてしまいました・・・、とりあえずテントを撤収して屋根のある炊事棟に逃げ込みます。
昨日カブを停めた駐車場は九時から空くのでそれまで炊事棟の下でネットを見たりして過ごします。



九時過ぎになったので駐車場に戻って雨の降るなか急いでパッキングをします、完全雨装備にして自分もカッパとブーツカバーを装着して出発します。



本当は今日もう一日大阪探訪をするつもりだったのですが、この急な天気予報の変化により予定を変更して大阪を出発して兵庫県に移動することにしました、結局大阪は釜ケ崎を見物しただけになってしまいましたが、個人的には大阪は結構訪れたことはあるので往路での大阪探訪はこれにて終了にしようと思います、しかしここのところの天気には本当に悩まされます。
しばし走って兵庫県に突入します(今日も県境の看板は道路の流れが早いところだったので撮れませんでした・・・)
実は今日このブログの創世記からコメントを下さっていて、北海道の石狩で初めてお会いして青森のねぶたで一緒に跳ねた旅CUBさんのご自宅にご厄介になることになっていて(ありがたい事に台風が過ぎるまで居候させていただけることに、本当にありがとうございます)待ち合わせ場所に指定していただいた道の駅みきに到着します。



待ち合わせの時間までしばらくあったので、レストランでお昼を食べることにします、ジャンボチキンカツラーメンを注文します、大判のチキンカツが二枚入っていてボリュームは結構ありました、これで580円だったのでこれは結構おすすめです。



昼食後しばしして旅CUBさんがいらっしゃってご自宅まで移動します、しばし走ってご自宅に到着し荷物を置かせていただいてカブも屋根付きの車庫にいれて頂きます。



しばしまったりお話をします、そのときスーパーカブ110プロで日本一周のまっきーさんから電話が、どうも僕のブログをご覧になって近くに来ていたのでわざわざ電話を下さったようです、実は大阪にもう一日滞在するつもりだったのでそのときにこちらから連絡しようかと思っていたのですが、この天気の急変で予定の変更を余儀なくされてしまいました、まっきーさんわざわざ連絡ありがとうございました。
しばしまったりした後二人揃って温泉博士を発動しw、近場にあるスーパー銭湯花の湯さんでお風呂にします、幸い旅CUBさんのご自宅の周辺には温泉博士を発動できるお風呂がまだあるので滞在中のお風呂には困らなそうですw。





お風呂帰りに業務スーパーに寄って食料の買い出しをします。



晩御飯は旅CUBさんのご自宅にある囲炉裏で(手作りでとても雰囲気がありました)水炊きを作ることに。



炭火をおこします。



水炊きにいれる具材です、旅CUBさんがさっきの業務スーパーで買ってきて下さいました。



五徳に鍋を置きます。



鍋に具材を投入します、炭火はじわじわっと温度が上がっていくのでそれをまったりと眺めつつ二人で晩酌を始めます、現代の調理器具も便利ですが、僕はこう言う囲炉裏とか焚き火でまったり調理するのが好きです。



炊き上がってきた具材を頂きます、この器は旅CUBさんが作ったものだそうで味があっていい陶器です。



ご飯までご馳走になります、本当に御馳走様です。



晩御飯のあとは旅CUBさんの飼っているワンちゃんと戯れながらまったり過ごして、部屋を間借りして就寝しました。

今日の走行距離 104・1km
費用 982円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、昨日はブログをご覧の皆様のお陰様で日本ブログ村のINポイント(下の日本一周のバナーを押すと入るポイント)の最高記録を更新しました、ありがとうございます、つたないブログですが今後ともよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅カブさん

トミーさんこんにちは!
無事に兵庫入りされたのですね!
旅カブさんのご自宅の囲炉裏は、なんと!手作りだそうで・・・
ご自身で焼いた陶器も味があっていい仕事してますね〜(*^_^*)

旅人…

おっす!!また台風ですなぁ~旅人さん家に泊まっての台風対策は正解です。雨や風当たりが台風だと酷いですからなぁ~いろんな旅人と知り合い…旅人さんの家に泊まれるなんて…いいなぁ~。

Re: 旅カブさん

りゅうさんコメントありがとうございます、無事に兵庫入りを果たしております、台風が過ぎるまでお邪魔させていただく予定です。
陶器は本当に味があってすごい作品です。

Re: 旅人…

ゴッキーさんコメントありがとうございます、旅しているといろんなことがあって面白いです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(56)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村