旅百四十九日目 奈良県突入・東大寺大仏見物

2013年10月18日(金)



道の駅とっとパーク小島の駐車場の片隅で朝六時前に目覚めます、とりあえずテントを速攻で撤収してパッキングを済ませます。



道の駅のベンチをお借りしてブログの更新作業をします。



ブログの更新作業も終わり、しばしして道の駅を出発します、近くにあったマックでネット閲覧タイムをして過ごします。
カウンターで店員さんに話しかけられます、僕のバイクをご覧になってピンと来たのか「もしかして日本一周ですか?」と聞かれてやはりわかる人には分かるんだなと思いました、ツーリングがご趣味のようでいろいろとスポットを教えて頂きました。
その後チキンクリスプ一つで一時間くらい居座ったにも関わらずw、出発する時にわざわざ駐車場に来て下さってくれてなんか嬉しかったです。



マックを出発してしばし走って吾妻屋シーサイドホテルに到着します。



海沿いを見渡すと友ヶ島や淡路島果ては四国もいくらか見えていて景色はよかったです、こちらに寄ったのは温泉博士を発動してお風呂には入るためで11時からだったので先程マックで時間調整をした次第です。
普通にはいると1200円するようでお得感を感じつつ島々を眺めながらの露天風呂は気持ち良かったです。



国道24号線に入り奈良を目指して走り続けます、ほとんどは大阪を走っていたので道が混み気味でした・・・。
途中のファミマでパンとうまい棒を買ってストックの柿の種も食べつつ昼食にします。



奈良県に突入です。





途中の業務スーパーで食材の買い出しをします。



しばし走って奈良公園に到着します、このあたりは野生の鹿が普通に公園内にいっぱいいてなんか凄い光景でした、鹿自体は北海道で結構見ましたがこれだけ間近で普通に見れて面白かったです、なんかつぶらな瞳でこっちの方を見てきますw。



売店にせんとくんのぬいぐるみが、出た当初はあれだけ叩かれてたのに人気が出てからはすっかり奈良のマスコットとして定着しているような気がします。
せんとくんは出る杭は打たれるの逆バージョンかもしれないですね、打たれてから出てくるみたいなw。



東大寺を見物することにします500円の入場料を払って入場します、やはり修学旅行のメッカなのか学生がいっぱいいたのが印象的でした。



中に入り大仏とご対面します、やはりでかいです。





回りの像も一通り見ていきます、やはり修学旅行の学生が多かったです。



奈良公園を出発し今日泊まる生駒公園野外活動センターに到着します、1200円とちと高いですが、このあたりもよさげなところがあまり無く、かと言って二日連続で道の駅ゲリラ泊をするのもなんか疲れるのでこちらにしました、場所は森の中で炊事棟も大きくて良いロケーションだと思います。
テントを設営します、どうも今夜辺りから雨が降るみたいなのでガッチリ目に設営しました。



昨日予約の電話をしたときに小さいコンロは使えないかもしれないと言っていたので、今晩は調理しなくても良い豆腐とパンと魚肉ソーセージをかじりながら缶チューハイで晩酌をします。
やはり簡単なものでも自分で作って食べるのが楽しい事に気づきましたw、手間は手間なんですがやはりキャンプ飯は自分で作って食べるのが良いかもしれません。



ご飯を食べていると野良猫が出現しますw、やはりキャンプ場には野良猫が多いです、人に慣れていないのか近づくと逃げてしまいました・・・。
食事と晩酌が一段落しテントの中で就寝しました。

今日の走行距離 151・4km
費用 2988円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、このブログを執筆している現在雨が降っています、このキャンプ場のチェックアウトが10時でテントを9時までに撤去しないといけないので最悪雨の中の撤収になりそうです・・・。
この後も天気が悪い日が続くみたいで若干憂鬱な気分になっている今日この頃です。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝週間天気を見たら傘マークが沢山ならんでました。
台風27号が接近中とか…
ライダーハウス等々あれば良いですが…
安全の確保ですね。
気を付けて下さいm(__)m

温泉博士

連日の博士投入。やってますね。

ここしばらく芳しくない天気が続きそうです。

しかしキャンプ場に1000円以上は私は無理。

今日もご安全に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャリダー…

おっす!!寒くなってきましたなぁ…今日の夕方に芝山でチャリダーらしい人が走ってました。競輪用のチャリで後輪の両脇にバックぶら下げて…坂道を登っていました…

Re:

ヒコさんコメントありがとうございます、本当に雨ばっかりで大変です、台風もまた接近しているみたいですし・・・、まあ安全な避難場所の確保が第一ですね。

Re: 温泉博士

旅CUBさんコメントありがとうございます、温泉博士は最大限活用しようと思っています、僕もできればキャンプ場は安いところが良いのですがこの界隈は本当にないですね。
まあ純粋なキャンプ目的だったら多少高いキャンプ場でも全然良いのですが旅中はやはり無料のキャンプ場メインで行きたいものです。
近日中にお世話になるかと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

Re: チャリダー…

ゴッキーさんコメントありがとうございます、後輪にサイドバック着けたチャリですか、前後両方だったら日本一周チャリダーでほぼ確定ですが、たまに近所走りのチャリでもサイドバックつけている人がいるのでどっちかでしょうね。

店員さん

あれから、ブログ拝見させて頂いています!\(^o^)/

その節は、いきなり話し掛けたにも関わらず、お話ししていただき有り難う御座いました。

また台風来ますので気を付けて走って下さいね♪(o^-')b !

Re: 店員さん

naoさんコメントありがとうございます、おお!和歌山のマックではチキンクリスプ一つで一時間くらい粘ってすいません(汗)、ブログご覧いただいているようでありがとうございます、こちらこそお話できて楽しかったです、台風はうまくやり過ごせそうです。
鳥取の教えていただいたキャンプ場にはいこうかと思っとります。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村