旅百四十六日目 台風避難で三重県停滞・・

2013年10月15日(火)



くじらさんのご自宅で朝六時頃目覚めます、ブログの更新作業をしていたらちょっとしたトラブルが、長いこと使っていたBluetoothのキーボードのEのキーがパンダグラフの調子が悪くなったのか非常に押しづらくなってしまいました・・・・。
しばらく直そうと格闘していたのですがもうパーツがへたってしまっているようで修理をあきらめることに・・・、とりあえずキートップを外した状態でブログを書き上げてアップします(いつもより大分時間が遅くなってしまいました・・・)



どうも今夜あたりに台風が三重に上陸しそうな予報です、ありがたいことにくじらさんのご自宅に連泊させていただけることになりました。(本当にありがとうございます)
まだ雨が降っていない午前中にくじらさんの車で近くの本屋さんに買い物にいくことにします。



次に行こうと思っている和歌山県が今のツーリングマップルのエリア外だったのでツーリングマップルの関西版を購入します、ツーリングマップルは中国四国版と鹿児島沖縄版のあと二冊買う必要がありそうです。



あと満を持をして温泉博士を購入しました、実は10日発売と聞いていて書店を回ってはいたのですが見当たらなくてこちらの書店に置いてあったので購入しました。
掲載されている温泉をみたら結構これからのルート上にある温泉もあったので早速もとを取れそうな雰囲気です。



次にK'sデンキに立ち寄ります、Bluetoothのキーボードを探していたら2000円位の物があったのでそれを購入します、ちと痛い出費ですが、ブログをやっている以上キーボードは必須なので仕方がないです。



スーパーに立ち寄って昼御飯用の豆腐を購入します。



買い物を終えてくじらさんのご自宅に戻り昼御飯を頂きます、昨日はバイキングでたらふく食べたので、節制しようと思います、さっき買ってきた豆腐と一個残っていた卵をめんつゆで頂きます。



時間があるので久しぶりに縄跳びをすることにします、(くじらさんに最近縄跳びとかやってるんですか?と聞かれてそういえばやってないな・・・と思ったのでw、まあ時間が取れなかったと言うのもありますが(言い訳))
大分間が空いていたので1500回で終わりにします。



縄跳びの次は腹筋ローラーをこなします、(久しぶりにやっている最中の写真を載せた気がw)
ちなみにやっているところは屋寝付きの駐車場の中でカブもそちらに停めさせていただいていて台風が来ても安心です。



運動の時間が終わった後はネット閲覧やらまったりと過ごします。



夕方になりまたスーパーにお買い物に行きます、めんつゆに次ぐ万能調味料w焼き肉のたれが77円と爆安だったので購入します。



袋ラーメンが5袋100円だったりなんか爆安なお店でした。



買い物から戻ってテレビをみると台風情報がひっきりなしに流れています、今回の台風はやばそうです、他の旅仲間は大丈夫かな・・・と心配してしまいます。



先ほど買ってきたもやしと残っていたキャベツとストックの人参をいれたラーメンを作って缶チューハイで晩酌しながら頂きます、くじらさんとテレビを見ながらまったりしゃべりつつ過ごします、酔いが回ってきていい気分になった頃就寝しました。
十二時頃目が覚めると台風が来ているのかものすごい風と雨の音が聞こえました、今回は本当にくじらさんのご自宅にご厄介にならなかったらちょっとヤバかったかもしれません・・・。

今日の走行距離 0km
費用 4983円(キーボードやツーリングマップル等の必要物資で大分使ってしまいました、明日からすこし節約を意識して過ごしたいです、幸いここ何日かは温泉博士を上手に発動できそうなので買って良かったです)

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、今現在三重は台風は過ぎ去ったようですが風がしばらく強い状態が続きそうです、気を付けて出発したいと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風

おはよう。

台風ご無事でよかったす。

温泉博士今月号は兵庫県6ヶ所もあり私にとってお得です。

しかも姫路市に2ヶ所も。

今日行ってこようかと。

Re: 台風

旅CUBさんコメントありがとうございます、台風はどうにか無事にやり過ごせました、そうなんですよね、僕も兵庫県多いなと思っていました、兵庫にいくときはお風呂に困らなそうですw。

和歌山は私の故郷

トミーさんが次は和歌山に行かれることを予定しているとのこと。
今は茨城に住んでいますが、私の出身地は実は和歌山の上富田町というところで、南紀白浜の隣りになります。
和歌山は歴史、温泉、自然なんでもお勧めです。
特におすすめしたいのは那智の滝、そして、国道42号沿いの海でとてもきれいですよ!
それと、白浜町の「とれとれ市場」というとても大きな魚介類直販所では、活魚などが多く販売されており、見ているだけでも楽しいですよ。
これらはお金もかからず結構楽しめます。
これからの道中もお気を付け下さい!

No title

台風を無事屋根の下でかわせてよかったですね。しかもカブも屋根の下とは最高じゃないですか!
次は海岸線を回って紀伊半島一周ですね?
温泉博士の大活躍に期待します(笑)

台風26号…

おっす!!楽しんでるかい!!ちょい反れましたが台風26号の影響で道路が冠水状態…仕事で八日市場に行くのに遠回りして大変でした。2、3日前のコメントで「ふなっしー」とは船橋市の非公認キャラ…で、船橋と梨をかけているらしいです…姿は黄色?っぽい梨色っぽい?色したキャラ…です。

Re: 和歌山は私の故郷

みっちゃんさんコメントありがとうございます、みっちゃんさんは和歌山のご出身なのですね、おすすめしていただいた那智の滝は大迫力でチャリダー軍団とも遭遇できたりと行って良かったです。
とれとれ市場も時間がありそうだったら立ち寄れればと思います。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、本当に台風はうまくやり過ごせてよかったです。
温泉博士は今後も使いまくる予定です。

Re: 台風26号…

ゴッキーさんコメントありがとうございます、ふなっしーは船橋のキャラクターだったのですね。
八日市場のあたりも水浸しだったのですか。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村