旅百四十五日目 三重県探訪・志摩周遊海鮮バイキングで腹ごしらえ

2013年10月14日(月)



浜風キャンプ場で朝六時頃目覚めます、昨日写真を載せていなかった気がしますがキャンプ場はこんな感じです、海沿いの芝生のサイトです。



こちらのサイトはコンセントの電源も使えるので非常にありがたいです、充電しつつブログの更新作業をします。



テントを撤収している最中、朝から酒を飲んでいるおじさんが炊事場に現れて若干絡んで来る感じで浦川の悲劇の再来か!?と若干危ぶまれる場面もありましたが幸い何事もなく帰っていって事なきを得ました。
テントの撤収も終わり、えだのさんと昨晩一緒のキャンプ場で泊まったライダーさんと記念撮影して出発します。



浜風キャンプ場を出発して香良洲の役所にキャンプ場の許可証と水道の栓を返却をします。



今日はいつもこのブログにコメントを下さっているくじらさんと海鮮バイキングを食べにツーリングする約束になっていて津市にあるミニストップで待ち合わせることに、しばしするとくじらさんがいらっしゃいました、くじらさんもカブ110のオーナーさんで、かなり細かいところまでカスタマイズしてあってかっこいいカブでした。



しばし歓談した後出発して、海鮮バイキングのお店のある大王崎に到着します。



海鮮バイキングをやっている旅館モヘジさんに入ります。





こちらのバイキングは1000円で食べることが出来てメニューもいろいろあって豪華です、(写真はひとしきり食べた後に撮ったので無くなりかけているメニューもありますがw)



とりあえず食べた物の写真を淡々と載せて行こうと思いますw、第一陣です。



第二陣です、海鮮サラダや鶏肉が美味しかったです。



第三陣です、干物やひじき等を頂きます。



第四陣です、最後もいろいろな物を食べました。



ご馳走さまでした、しかしバイキング系の物を食べた後写真を載せながらブログを書いていると自分でもよく食べたなあと感心してしまいますw。
こちらのバイキングは1000円と安くて本当に大満足でした。



バイキングを食べ終わってひとしきり歓談した後出発します、志摩の海岸沿いを走るパールロードを通って、鳥羽展望台に到着します。





展望台からの景色は絶景でした。



先日愛知県でキャンプをした渥美半島を見ることができました、この近くから伊勢湾フェリーと言う船が出ていて一時間ほどで渥美半島に渡れるようです、水曜どうでしょうの原付日本列島制覇ではこのフェリーを使っていたなあと現地に来てそのショートカットっぷりを実感しましたw。



展望台を出発し、しばし走って二見浦に立ち寄ります。





夫婦岩を見物します、やはり巷の休みの影響か人が結構多かったです、正月とかは凄いことになるそうです。
この縄は年に三回取り替えるそうです。



帰りのスーパーで買い出しをします。



今日はくじらさんのご自宅に泊めさせていただくことになり(本当にお世話になります。)部屋にお邪魔させていただきます、くじらさんは来年北海道ツーリングを計画されているそうで、ルートやらを検討したり歓談しつつ過ごします。
しばしまったり過ごして夜も更けてきて、就寝しました。

今日の走行距離 191・3km
費用 2011円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、久しぶりのバイキングで大分食べすぎてしまいました、しばらく節制せねばと思う今日この頃です。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~
凄い食べますな(゜ロ゜;ノ)ノ
マジック?
テレビで大食いの方たちを見てても
痩せてますよね。
トミーさん多分大食い大会出れますよ。
食べる所を見てみたい今日この頃です。
台風接近中です。

はじめまして

結構以前から半ばストーカーのごとくブログを拝見させていただいております。
世田谷にある豪徳寺は、招き猫の神社として有名なようです。
最近テレビでやってました。
なぜ今豪徳寺の話になるかと申しますと、昨日のブログ内で「ひこにゃん」が登場したためです。
なんでも、昔の彦根藩ゆかりの人が豪徳寺に訪れたとかなんとかで(詳しくはわすれてしまいました)、豪徳寺の招き猫をモデルにひこにゃんが生まれたそうです。

復路でもし東京へいらっしゃる際は、豪徳寺の招き猫たちをご覧になると圧巻だと思います。ものすごい数です。(といっても私はテレビで見ただけなので…)

ブログ、楽しみにしております。
お気をつけて旅をなさってください。

Re:

ヒコさんコメントありがとうございます、大食大会に出られるほどではないですが、まあ普通の人よりは食べられる方かもしれません。
ドカ食いした後は節制するようにしています、そうしないとあっという間に太るのでw。

Re: はじめまして

akitoさん初コメントありがとうございます、ストーカーのごとくですか(汗)まあそんなに追いかける程面白いブログでもないですが・・・・。
都内は混雑しているので行けるかどうかは分かりませんが頭に入れておきます。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村