旅百四十二日目 福井県のキャンプ場で雨宿り、でも降ったり止んだり・・・

2013年10月11日(金)



朝四時頃テントを雨が打つ音で目覚めます、そこそこの雨が降っているようでした、幸いテントには全く影響が無くテント内は快適でした、二度寝して六時前に目覚めてテント内でブログの更新作業をします。



日が出る頃になると雨は止んできたようです。



それどころか結構いい天気になってきましたw、最近天気予報が外れてばっかりです・・・・、なんか雨に気張って備えている時に限ってこう言うことになることが最近多い気がします。





なんか雨が降らずに拍子抜けです・・・、ここまで来るとむしろ降ってくれと雨乞いをしてしまいそうな程ですw、今日は雲の流れが早くてしばらくまったりと雲を見つめてしまいました、普段あくせくしているとなかなか空の雲をじっくり見ると言う機会はなかなか無い気がします、空を眺めながらこれからの旅の事をぼんやりと考えます。
なんかこう言う時間を過ごしていると時間がもったいない気がしないでもないですが、まああまり焦っても仕方が無いので・・・。



しばらく天気は持ちそうなのでちょっと用足しすることにします、なんかテントの中に眼鏡を置いていたら何かの衝撃でレンズが曲がってしまったようです、調整をしてもらいに近所の眼鏡市場へ向かいます。
15分ほどで調整が終わりました、なんか眼鏡の調整は無料でやってもらえるようです、眼鏡市場さんはアフターサービスが充実している気がします、やはりテントの中に眼鏡を置くときは面倒でもケースに入れた方が良さそうです。



眼鏡市場を出てキャンプ場に戻ると少し雲行きが怪しくなってきました、まあまだ降りそうな程では無さそうです、(今日は内容が薄いので尺稼ぎでw空の写真ばかりになっていますw)



お昼になったので昼食を作ろうと思います、今日は手持ちの食材で一日賄おうと思います、半分残しておいた小松菜とストックのジャガイモと里芋を全部入れてラーメンを作ろうと思います。



仕上げに卵を入れて完成です、なんか雨宿りのはずがまったりキャンプと化していますw。



お昼を食べた後はテントの中でPSPやったり、今日の分のブログを書いたりして(まあたいした内容ではないのですがw)過ごします、なんか怠惰過ぎる気が・・・、まだ雨が降っている中でテントに籠るなら言い訳も出来るのですが・・。
結局夕方まで雨は降りませんでした、天気予報曰く雷を伴った雨に注意とか結構な事を言っていたので凄い身構えていたのですがw。




そんなこんなで夕方になり、晩御飯の準備をすることにします、今日は防衛糧食のチャーハンを湯煎してついでにそのお湯で茹で玉子を作って食べようと思います、テントの外で準備をしていたら待望のw(お前は八代亜紀かwとツッコミが入りそうですw)夕立が降ってきました、半ば嬉々としてテント内に逃げ込みます、結構な勢いで降ってきましたがテント内は快適でした。
コッヘルをひっくり返さないように慎重にテント内で湯煎を続けます。



防衛糧食の湯煎も終わりテント無いで缶チューハイの晩酌をしながら頂きます、なんか今日は内容の無い一日になってしまったなと思いつつ就寝しました。

今日の走行距離 11・9km
費用 0円!(食料は手持ちのもので済ませたのでお金は全く使っていませんw)

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、今回の記事は観光成分0であまり面白くないかもしれませんが、まあ長旅にはこう言う日もあると言うことでご覧いただければ幸いです、明日はちゃんと旅しますのでwよろしかったら明日の記事もご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

眼鏡は大事…

おっす!!俺も何度と眼鏡を壊しました。一番多いのが眼鏡掛けて寝てしまい翌朝眼鏡がない…探すと体の下敷きになりフレームが曲がったりレンズが傷ついてたり…困ったです…気をつけましょう…

海鮮バイキング

おはようございます!! 今日も昭和40年代のカブから最新クロスカブ総勢8台で海鮮バイキングツーリングいってきます~ 三重県入り お待ちしてます!!

Re: 眼鏡は大事…

ゴッキーさんコメントありがとうございます、眼鏡はケースに入れておかないと壊してしまいそうですね、一応予備の眼鏡も持ってきているので最悪壊れても大丈夫にはしてありますが・・・。

Re: 海鮮バイキング

くじらさんコメントありがとうございます、カブ軍団で海鮮バイキング襲撃ですねw、また後でご連絡致します。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(34)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村