旅百三十四日目 愛知県突入&館長さんとご対面

2013年10月3日(木)



黒川キャンプ場で朝六時前に目覚めます、やはり川のせせらぎの音がなんとも言えない雰囲気で朝から気持ち良かったです。



近くのあずまやでブログの更新作業をします、この辺りはいくらか山に入ったところなのでポケットWi-Fiの回線が微妙だったので若干写真のアップロードに時間がかかって大変でした。



ブログの更新作業も一段落し、テントを撤収してパッキングを済ませて朝八時過ぎに出発します。



今日は主に国道1号線を西に進んで愛知県を目指そうと思います、しかし結構道が混んでいてしんどかったです、何度かコンビニで休憩を挟みながら進んでいき、途中の書店に立ち寄ります、しかし今日も暑いです、走っていて若干辛い暑さでした。



ツーリングマップルの中部北陸版を購入します、新しいツーリングマップル買うとなんか移動してきたんだなと言う気分になります。
しかし結構関東版とかぶっているエリアがおおい気がします、まあ一冊で広いエリアをカバーしようと言うことなんでしょうが個人的にはエリアがかぶらずに薄くなった方がいい気がします、どちらにしろツーリングマップルはあと三冊購入することになりそうです。



やはり静岡はお茶畑が多かったです、走っていても大分目にすることができました。



道中にあった浜名湖をしばし眺めます。



もうお昼過ぎだったので、途中にあった台湾料理屋さん(この台湾料理屋さん結構全国展開しているのか色々な所で見かけます)で昼食にすることにします。



味噌茄子定食を注文します、この台湾料理の店はとにかくボリュームが多目でいいです、レストラン系ではかなり好きな方のお店です、量も多いですし味も僕的には好きです、定食は700円でしたがお腹一杯になって大満足でした。



浜松市は三ヶ日のあたりに突入します、さすがにみかんで有名なだけあってミカン畑が広がっていました。



愛知県に突入です(県境の看板が蔦まみれになっていてw、一瞬見落としてしまいました・・・・)



国道362号線の本坂トンネル先の駐車場にカブを止めます、実は今日はこのブログの初期の頃(旅に出てすぐの時くらいで今でこそお陰さまで一日300~400アクセス程頂いておりますが、当時は一日1桁アクセスとかで本当に自分の日記として書いていた(まあ今でも自分の日記がメイン目的ですが)頃でした)からコメントを下さっていた、館長さんとお会いする約束をしていてこのあたりで落ち合う事になりました。
しかしブログをいつもご覧いただいている上にわざわざ時間を割いて会っていただけるとはありがたい事であります。



しばらくして館長さんが到着されて、しばしお話した後記念撮影します(掲載の許可を頂いたので写真を掲載します)
旅人の方は何度かブログを通じてお会いする機会が今まで何度かありましたが、旅人以外の方とこうして対面するのは初めてかもしれません。
館長さんは僕と同じ型のグリーンのカブ110に乗っていらっしゃって、並べてみると同じカブでも個性が出ていてやはりカブは乗る人によって一台一台違うんだなと思いました。





近くにある豊橋市を見渡せると言う石巻山にカブ二台で向かうことになりました、そこそこの山道を登って行ったのですが、積載量の差かドラテクの差か(恐らく両方ですがw)結構二速で食いついていくwと言う場面が多かったです、やはり同じカブで一緒に走ると言うのは楽しかったです。
山の上からは豊橋市内を一望できました。



この後今日泊まるキャンプ場の近くまで館長さんに先導していただいて解散となりました、館長さん貴重な時間をありがとうございました。
そんなこんなで今日泊まる滝頭キャンプ場に到着です、こちらは無料で利用できました(最近無料のキャンプ場で立ち回れていていい感じですw)



テントを設営します、しかしここのところテントの仕様頻度がかなり高いです、まあこのテントは結構値が張ったのでいっぱい使ってやりたいところです。





テントの設営が終わり、近くのスーパーで買い出しをします、愛知県は大都市だからなのか、若干物価が高い印象を受けました、(たまたまかもしれませんが)



旅とは全然関係ないのですがW、このサイズのビールをみるとカイジを思い出して仕方がないです「ありがてえっキンキンに冷えてやがる」wの場面です、しかしこのサイズのビールはどういう用途で売っているのでしょうか?、これ一本ではカイジよろしく満足できないでしょうし、後すこし飲みたいけど350じゃな・・・、とかそんな場面位しか思い浮かばないのですが・・、後は料理に使うとかそんな所でしょうか。



話はそれてしまいましたが買い出しを終えてキャンプ場に戻って晩御飯の準備をします、今日はお昼に結構食べたので、もやしとじゃがいもと鳥のむね肉入りのヘルシー味噌汁を作って缶チューハイの晩酌をしながら食します。
食事も一段落した後テントで就寝しました。

今日の走行距離 191・5km
費用 3224円(ツーリングマップル代1680円含む)

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、いよいよ本州も中盤戦に入ってきた感じです、しかし明日天気が悪いみたいなのでまた足止めを余儀なくされる予感が・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テント…

おっす!!久々コメントなり。元気してる!?千葉も寒くなってきましたよぉ~ライダーハウスもいいけど…泊まった事ありませんが…やっぱり野宿はテント設営でしょう…設営&撤収が大変でしょうが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早めにリクエスト②

まさにご名答!!!

羽豆岬はSKE48の聖地なのです。

もし見ることができるなら「羽豆岬」MVが公式サイトで見れますのでチェックおねガイシます。

あっ!野間灯台もおねガイシます。

No title

戸田書店で買うとは通ですな笑

キンキンに冷えてやがるの前に「ありがてえっ」を加えて欲しかったです。そうすれば完璧です。
ところで今後の大まかな経路はどんな感じなのでしょうか。凄く気になります。

No title

田原での夜はいかがでしたか?
会えてうれしかったです。
豊橋は観光地ではないので、たいしたおもてなしはできませんでしたけど、旅の思い出になれば幸いです。
今後もブログを楽しみにしています。

No title

カイジビールおそらくですが、お供えに一番使われてるかと思いますね

Re: テント…

ゴッキーさんコメントありがとうございます、テントは設営に10分から15分、撤収はなんだかんだで1時間位はみてますね、まあテント泊になれるとテントの中は家みたいなもんです。

Re: 早めにリクエスト②

つ~さんコメントありがとうございます、一応聖地巡礼の写真をブログにアップしておきました、あと民宿なのでが結局見つからず行くことが出来ませんでした、すいませんです(汗)

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、当該箇所修正しておきました(爆)
今後のルートなのですが愛知から北上し能登半島を回った後南下していくジグザグルートで行こうと思います。
そろそろ本当に中長期的プランを練っておかないとと思う今日この頃です。

Re: No title

館長さんコメントありがとうございます、&先日はわざわざ時間を作っていただきありがとうございました、田原のキャンプ場は僕以外誰もいなくて、静かに過ごせて良かったです。
コメントをいただいている方に実際にお会いすることができて良かったです。

Re: No title

コメントありがとうございます、カイジビール確かにお供えものでよくみるような気がします。
なんにしろあの135ミリリットル缶にもいろいろ使い道があるみたいですね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村