台風避難で自宅待機・・・

2013年9月16日(月)



台風が関東を直撃と言う報道がされている中朝六時頃目覚めてブログの更新作業をします、テレビの報道だと昼ぐらいに台風は関東に上陸すると言うことで今日は家でおとなしく過ごすことにします。
と言っても特にやることはないので今後のルートをちょっと考えたりして過ごします。



台風ですが、茨城のこちらの地方は思ったほどの雨や強風は無く(とは言っても強い雨や風でしたが・・・)カブもカバーをかけて置いておきましたが無事でした。
しかしテレビの報道を見ていると被害の大きいところもあり、今回の台風の規模の大きさを思い知らされました、やはり自宅に一旦退避して正解だったようです。



夕方になり雨風も収まったのでお風呂に入りにあそう温泉白帆の湯へ向かいます、一日ぶりのお風呂だったのでさっぱりして気持ちよかったです。



お風呂あがりにスーパーへ行って半額の惣菜を大量ゲットしますw、(旅立ち前なので少々豪勢な夕食にしようと思います)



自宅に戻りさっき買ってきた惣菜と缶チューハイで夕食兼晩酌をはじめます、思わぬ形での再帰宅になってしまいましたが明日からは天気が続くようなので気をとりなおして出発しようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、今回は自宅待機だったのであまり内容の無いブログになってしまいました、昨日は自宅に避難した記事だったにも関わらずブログのアクセス数の最高記録を更新しました、ありがとうございます、ブログを執筆している現在出発の準備中です、天気はしばらく心配なさそうなので旅に集中できそうで嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は朝から涼しい(寒いくらいの)気温で快晴に
なりました。
トミーさんも元気よく出発されたと思います。
キャンプ主体のツーリングですから朝晩が寒くなり
ますと大変です。体調を崩されないよう、気をつ
けて良い旅をしてくださいね。
ブログを毎日楽しみに見させてもらっています。

再出発…

おっす!!思ったより台風の被害もありませんでした。今回は風強かったですが…トミーさん家付近は被害なかったですか?台風過ぎ去り天気も良さそうですねぇ~いつ出発しますか!?今でしょ!!

おはようございます。
朝晩は寒くなりましたね(゜ロ゜;ノ)ノ
体調管理に気を付けてください。

半額の惣菜は、やはり閉店間際ですか?

Re: No title

ともこぼじさんコメントありがとうございます、確かに朝晩は若干冷えるくらいになってきましたね、一応キャンプ装備は0℃くらいまでは過ごせる位の装備なので寒さに関しては大丈夫です、むしろ暑いほうがテント泊には面かあったりしますw。

Re: 再出発…

ゴッキーさんコメントありがとうございます、台風は幸いたいした被害はなかったです、もう再出発しました。

Re:

ヒコさんコメントありがとうございます、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けて旅をしたいものです、半額の惣菜は7時過ぎ頃買いました、どれも半額でないと手を出さないものばかりですw。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村