二度目の日本一周に旅立ったビートさんを表敬訪問!

IMGP0011_20170318191028b1f.jpg

今回いよいよ二度目の日本一周に旅立たれたビートさんの旅立ちの日に表敬訪問した様子をアップしたいと思います。

合流予定地であった山武市の道の駅オライはすぬまに到着し、近くの温泉に向かいます、満を持して旅仕様になったビートさんのカブを勝手に記念撮影します。

IMGP0012_20170318191029e17.jpg

道の駅近くのホテルの日帰り入浴でお風呂にします。

IMGP0013_2017031819103196b.jpg

お風呂からあがり先日ブログ記事にもアップしたもうすぐなくなってしまう惜別のセーブオンで夕食を購入します。

IMGP0015_20170318191032f04.jpg

今回の野営地となる道の駅オライはすぬまでテントを設営します、以前書いた記事で旅人的に優良物件と書いていましたがまさか本当にゲリラ泊を実行することになろうとは人生わからないものですw

IMGP0017_2017031819104676b.jpg

テントを設営後乾杯して宴をします、念願叶いいよいよ二度目の旅立ちを迎えたビートさんの旅初日に立ち会うことが出来て非常に光栄です。

IMGP0020_20170318191045d08.jpg

途中風が強くなってきたのでビートさんのクロノスドームに場所を移して宴は続きます、当然テントの中で物をこぼすと言う「悲しい事故」(最近このフレーズを見ると笑ってしまいますw)が起きない様細心の注意を払います。
色々と歓談した後就寝しました。

IMGP0021_20170318191235553.jpg

無事にゲリラ泊を終えて朝を迎えます、朝焼けが非常に綺麗でした、こう言う時は「旅っていいなあ」と思える瞬間です。

IMGP0022_20170318191238d58.jpg

IMGP0023_2017031819123999e.jpg

テントを撤収してまったりと過ごします、結構車中泊の方もいて会津から来たと言う方とお話をしたりして過ごします、こう言うのも旅っぽくて良い時間です。

IMGP0024_2017031819124102d.jpg

朝のブログ仕事をされているビートさんです、自分でもやっていましたが旅の様子を随時アップされると言うのは大変ですがやはり旅ブログは非常に面白いものです。

IMGP0027_2017031819124884b.jpg

今日は御宿を目指すと言うビートさんとしばらくツーリングすることにします、ビートさんとは何度もお会いしていますが意外とカブ同士で一緒に走った機会は少ないので楽しかったです、しかし荷物の積載がすばらしいの一言に尽きます。

IMGP0026_20170318191252ed4.jpg

九十九里の海をしばし眺めます。

IMGP0028_20170318191251711.jpg

お次は麻雀博物館を訪れますが残念ながら休館中の様でした、そして写真を取り込んだ時に気づいたのですがビートさんのHNの由来であるホンダのビートが写真に写っていてビックリしましたw
現行のS660もかっこいいですがやはり先代のビートの方が個人的には好きだったりします。
ここでビートさんとは解散し帰路に着きます。

IMGP0029_201703181912516e5.jpg

国道128号線から国道126号線を走り帰ります、旧成東町(現山武市)は人生初の職場のあった場所でこのあたりは大分地理的にも明るい場所ですが最近は特に来る用事も無いので殆ど訪れることは無いですがたまに来ると町並みが変化していたりしてノスタルジーに浸れる感じです。
その後国道296号線から国道51号線を通り帰宅しました、結構な距離でしたがのんびりとツーリング出来て楽しかったです。
いよいよ二度目の日本一周に旅立ったビートさんの旅が良い物になるよう祈っています。

















コメントの投稿

非公開コメント

旅ブログ

トミーさんの旅ブログは、読みやすいですね。
単に、慣れかもしれませんが、写真も説明も
流れるように入ってきます。量も良く。
道の駅でのゲリラ泊はトミーさんの主義ではたまに・・。

Re: 旅ブログ

siroutoさんコメントありがとうございます、基本的にやったことや見たものを淡々と書いているのでそう思えるのかもしれないですね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村