ご近所グルメレポート

しばらくご無沙汰してしまいました、遅ればせながら今年もよろしくお願いします、タイトル通り近場のグルメレポートです。

IMGP0012_20170112230618195.jpg

一箇所目は鉾田市にある味の食彩館と言う所です、外観は中々カオスな雰囲気ですが結構美味しくて有名なお店らしいです、割と近所なのですが最近まで全く存在を知らなくて初訪問と相成りました。

IMGP0010_2017011223062084a.jpg

IMGP0009_2017011223062020b.jpg

名物だと言う特別刺身定食を注文します、ランチタイムは1000円で頂けるのですが船盛の刺身に一品のおかず(その日によって違うみたいですがこの日は煮魚でした)付きと言う物凄いクオリティでした。

ご飯もお代わりできたので二杯程頂いてお腹もいっぱいになり大満足でした、以前は地元にいたときはあまり外食していなかったので存在を知りませんでしたが近所にもいい食事処があるんだなという発見をした日でした。

IMGP0059_20170112230721e95.jpg

IMGP0065_20170112230726228.jpg

お次は水戸市にあるピッチャーゴロと言う喫茶店です、茨城大学の近くで丁度国道118号線と123号線が交差する辺りの近くにあります、こちらも若干外観がカオスチックで建物の二階にお店があるようです。

IMGP0060_20170112230722c6e.jpg

こちらは盛が多目らしくてフードファイター的にはありがたいお店のようです、カツカレーの大盛を注文しました。
五分もしないうちに到着して早いなとビックリしてしまいました、確かに盛りは多くて普通のカツカレーの倍近くはあろうかと言う感じです。

IMGP0061_20170112230723c84.jpg

途中でルーが不足気味になってきたところでルーを足して下さいました、物凄いサービスがいい感じです、場所柄か学生っぽい人やサラリーマンのお客さんが多かったです。

IMGP0063_20170112230725fa8.jpg

完食して満足したところでコーヒーのサービスがあったようで頂きます、大分甘めで美味しかったです。
値段も大盛で750円とコスパも非常に良くてまた来たいなと思えるお店でした。

最近ブログ放置気味で申し訳ないのですが気が向き次第ぼちぼち更新しようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!

良いお店の情報ありがとうございます。
ウチも近くなので、是非行ってみたいと思います。(笑)

最近、女房が近くのゲストハウスのヘルパーの仕事をはじめました!
出来たばかりの宿で、宿主の方もいろいろと企画したりしているので、なかなか将来的に面白そうです。

No title

トミーさんのグルメリポート面白いです。
何分で食べきったか、食べきる難易度などあれば更に楽しそう。

二郎ラーメンなんかも挑戦して欲しいです。(爆)

No title

1月17日のTBSのアメージパングという深夜番組で
見たことあるなと思ったら
ブルーシートの怪しい店というふりで味の食彩館の
特別刺身定食1000円が紹介されてました。
次行く時は混んでるかも。

Re: No title

みっちゃんさんコメントありがとうございます、かなり繁盛しているお店なので電話で予約してから行った方が良いと思います。

石岡にゲストハウスですか、ネットで見たら確かにゲストハウスが最近出来たみたいですね、是非とも遊びに行きたいものです。

Re: No title

北島さんコメントありがとうございます、時間と難易度ですか、比較対象が揃ってくればそう言うのも面白いかもしれないですね。
二郎は何度か食べたことがあります、お店にもよるのでしょうが大は厳しいかギリギリかもしれないですね。

Re: No title

少しびっくりさんコメントありがとうございます、実はその放送の後にまた行ったのですが(TVで放送されていたことは知りませんでした)TVを見て来たと言う方がいらっしゃいましたね。
何度か取材は受けているお店みたいで常連さんを中心に繁盛しているお店のようです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村