おなじみの上小川キャンプ場に久しぶりにキャンプツーリング その1

IMGP0036_20161225205459d36.jpg

このブログではもうお馴染みと言っていい位頻繁にキャンツーに行っている大子町の上小川キャンプ場にキャンツーに行こうと思いパッキングして出発します。

IMGP0037_20161225205501ef7.jpg

IMGP0038_20161225205502fac.jpg

国道51号線を北上し大洗を抜けて水戸に入り国道6号線を経て国道118号線に入ります、那珂市に入り国道から少し入ったところにあるおたふくさんと言うレストランでお昼にすることにします。

IMGP0039_201612252055039d8.jpg

IMGP0040_20161225205458e64.jpg

最近ネットで近場のドカ盛グルメとかを調べるようになってキャンプ場へ行く途中にもそう言ったお店があったのでキャンツーがてら立ち寄る事にした次第です。

こちらの丼ものはかなりのボリュームらしいです、とりあえず以前から狙っていた看板メニューであるおたふく天丼を注文します。
しかしデフォルトで1.5kgと書いている辺りかなりのボリュームが予想されます。

IMGP0041_20161225205541418.jpg

しばらくして天丼が到着しました、想像通りかなりのボリュームです、今回は普通盛を注文しましたがそれでも普通の天丼の2倍以上はあると思います、多分大盛にしたら北海道の喫茶マリン位のボリュームになるかもしれません・・・・。

IMGP0042_2016122520554265a.jpg

最近少しフードファイターとしての戦闘力が下がってきている感が否めないですが完食しました、コンディションを整えれば大盛でもいけそうですがそれはまたの機会にしたいと思います。
天ぷらもえび天×2とアナゴとかぼちゃとなすとピーマンとちくわとさつま天と種類も豊富で特にアナゴはまるまる一匹で食べ応えがありました。

しかし意識して調べていなかったと言うのもあったのですが意外と地元にもいいお店があるんだなと再認識しました。

IMGP0043_2016122520554459a.jpg

満腹になって快走を続けて久しぶりに上小川キャンプ場に到着です、もう結構寒い時期なのですが数組のキャンパーがいてびっくりしました、ただ残念ながらライダーは僕だけでした・・・・・。

IMGP0044_20161225205538607.jpg

久しぶりにテントを設営します、寝袋は厳冬期用の0番を持ってきたのでばっちりです、正直前回の西方面ツーリングでも0番を持っていけばよかったなと言うのが一番の反省点だったかもしれません・・・・・。
ロケットの打ち上げを見たらとっとと帰ろうかと思っていたらなんやかんやで冬に足を突っ込んでしまう時期になったのは自分でも意外だったかもしれません。

IMGP0045_2016122520553932a.jpg

お昼にどかっと食べたのでとても晩御飯を作って食べる気にはなれず、久しぶりに焚き火をして暖を取りつつまったりと過ごした後就寝しました。

一回の記事でまとめようと思えばまとまる気もしますが書くのが面倒になってきたので次回に続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(233)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村