11月23日 竹原観光からの四国上陸



ゲリラキャンプ地で起床します、今日はなんか風が強い感じです、撤収したりしてしばらくのんびり過ごした後竹原観光に行こうと言うことになりmishimaさんは電車で僕はカブで竹原へ向かいます。



竹原の町並み保存地区を見物します、僕は二回目ですがmishimaさんは以外にも初めて来たそうです、今年余市あたりを歩かれたそうなのでマッサン繋がりです、地元の観光地に行かないと言うのは結構あるあるかもしれません。



竹原の道の駅でご馳走になりつつ歓談します、mishimaさんは今週末徳島のふみさんの所へ行かれると言うことだったのでせっかくなので僕も行くことにしました。
道の駅で歓談した後解散しました。



その後尾道へ進みしまなみ海道へ突入します。



途中一瞬目を疑った光景がありました、津軽海峡フェリーと目に入ってきて頭の中が?となりましたが新造船を作っているんだなと少ししてわかりました、結構貴重な光景かもしれません。





しかし今日は寒いです、しまなみ海道の途中でグローブを夏用から冬用に変える位寒かったです・・・・・。
今治に入りからだがガチガチに冷えていたので目に入った銭湯に飛び込みます、文字通り生き返りました。



お風呂から上がって近くのスーパーで買い出しをします。





その後今日のキャンプ地である大角海浜公園に到着します、来栖海峡大橋がとてもきれいに見えていい場所ですが今日は風が強くて大変です、撤収の手間を考えて炊事棟にインナーだけ張りましたが風が強くてテントがグワングワン言っています。



設営が一段落したところでテントの中で買ってきたうまかっちゃんを作りつつカップ酒を暖めて食事と晩酌にします、寒くなってくるとテントの中で暖かい物を飲み食いするのがなんともいい気分になります。
食事と晩酌が済んだ後就寝しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。いつも楽しいブログありがとございます。津軽海峡フェリー発見のところで懐かしくて、思わずコメしてしまいました。寒い中、大抵の旅ブログが家の周辺での出来事ばかりになっているのに旅そのものを発信されているのに感激です。

No title

確かにそこで津軽海峡フェリーを見るのは衝撃的ですね。今治の市街地の銭湯が健在なのは嬉しい限りです。
愛媛で買ううまかっちゃんに突っ込んだ方がいいのでしょうか?笑

Re: No title

ピストンさんコメントありがとうございます、確かにこの時期は現役旅人は減少する時期ですからね・・・・・。
個人的には暑いよりは寒い方が過ごしやすいですがとは言え寒いのも辛いですので・・・・・・。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、繰り返しになりますが本当にあの場所で津軽海峡と言う言葉を目にしたときの衝撃は凄かったです。
ぶっちゃけあの煙突の写真はビート★さんが狂喜するだろうなと言う理由で撮影&掲載しました(爆)
うまかっちゃんは九州を去った寂しさも相まって衝動買いしたという感じです。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村