11月19日 久しぶりの国東半島周遊



別府ゲストハウスで起床します、共有キッチンでうまかっちゃんを作って朝ラーにします。



朝方は雷を伴った雨が結構凄かったですがしばらくすると天気が好転してきたので別府ゲストハウスを出発することにします。



その後別府を北上して杵築市へ向かいます、杵築市に来た理由は先般の旅で訪れたまる澤さんと言う500円のバイキングがあるお店に再訪しようと言う魂胆だったのですが探しても見つからずネットで調べたらなんと一昨年にお店をやめられたらしく非常に残念でした・・・・・・。

国東半島ルートで北上しようと思っていた理由の90%以上をw占めていたのでこれは本当に残念でした、今となってはあの時の味が懐かしく思われるばかりです。



その先で水産祭りと言う催しをやっていたので立ち寄りましたがめぼしい物は無かったので早々に出発します。





その後道の駅くにさきでお昼御飯にします、750円で結構なボリュームの定食だったので満足でしたがやはり500円のバイキング頭から離れませんでした・・・・w



快走を続けて以前も訪れた豊後高田市の昭和の町を再訪します。





商店街のお肉屋さんでコロッケを買ってパクつきます。



こちらも久しぶりのマジンガーZです最近PSPでスパロボにはまっていましたが最近のスパロボでは大分マジンガーZが強くなっている印象でした、昔の大四次なんかだと攻撃が当たらないかわせない攻撃力もZガンダム以下でしかも装甲が固いと言っても後半はあっという間に落ちたりと散々だったのが嘘のようです。





スバル360の実車が展示されていました、カブの三倍程度の排気量で四人乗りの車と言うのはある意味すごい気がします、内装も昔の車と言う感じでギアは三速までありました。



昭和の町探訪を終えて出発し途中のスーパーで買い出しをします。



そして今日の野営地である安心院の青少年旅行村に到着しテントを設営します、料金は800円以上で正直値段のわりにはロケーションは鬱蒼とした森のなかと言う感じでそれなりですが九州は野営地候補が少ないので場所があるだけも良しとします。
今日は他のキャンパーはいないと言うことで炊事棟の下にテントを設営します。



設営を終えてすぐそこの銭湯でお風呂にしますお風呂は300円とリーズナブルでした、しかし安心院と書いてあじむと読むのはかなり難読地名のような気がします。



お風呂からあがってベースキャンプに戻り晩御飯は買ってきた揚げ出し豆腐を焼いて食べつつ熱燗にした日本酒を頂きます。



夕食と晩酌をしていると猫が現れました、ただ人には慣れていないようで一定距離を取ってこちらを監視していると言う感じで戯れることはできませんでした・・・・。
そんなこんなでのんびり晩酌して過ごした後テントの中で就寝しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(32)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村