10月27日 雨でキャンプ場停滞の日



お馴染みになりつつある錦江町の神川キャンプ場で起床します、今日は天気が微妙なので出掛けないで過ごそうと思います。
天候の悪化を見越してあずまやの下にテントを引っ越しました。



丁度同じ日にキャンプ場に来たライダーさんが炊事棟で焚き火をしていたので眺めて過ごします。



昼食は節制して高野豆腐入りの味噌汁です、久しぶりにジュニアバーナーを使った気がします、最近ちょっと自炊をサボり気味なのでなんか新鮮でした。



雨が降ったり止んだりの曇天が続いていたのでのんびり過ごします、最近こうしてのんびり過ごすことになんか罪悪感を感じるようになってしまいました・・・・、別にそう思わずに過ごせば良いと言えばそれまでなのですがどうしても時たまそう言う思考になってしまいます。

しかしここのキャンプ場は物凄く居心地が良いです、期間外は無料で向かいは道の駅で商品も安い地場物が揃っていてその隣はLAWSONで銭湯も至近でロケーションも海岸沿いで開聞岳と桜島も見えると言う充実っぷりです。
国道沿いなので車の音が気になる人は気になるかもしれないですが滞在しやすさで言えば今までのキャンプ場の中でも指折りかもしれません。



そんなこんなで夕方になりお風呂に入りに行きます、キャンプ場近くにあるトロピカルガーデンと言う銭湯で300円と安くしかもサウナまであると言う良いところです。







夜は同じくキャンプ場に連泊しているライダーさんがイカを釣ったと言うのでおすそわけしてもらいます、昨日と一昨日も釣りをされていたみたいでもらってきたイカを頂きつつ歓談して過ごしたりしていました。
自分で釣ったイカをさばいて食べると言うのは凄い贅沢で羨ましかったです、旅先で釣りと言うのは今結構関心事なので凄い興味があります。

イカを食べつつ晩酌したりして過ごした後就寝しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

放浪

毎日見ているツモリデシタガ、今日は25・6・7日と三日分を一挙に見ました。
年取ってきて、日々の行動があやふやになってキタノカナ?
広島?のmishima?さんのブログで 四国のトミーさんに会ったりして、
世間は狭いのか、旅人の世界が狭いのか。 
なにもないような日々と馬とかイカとか取り壊し前のホテルとか
ちょっとした楽しみが 楽しいブログです。 感謝。
 旅より放浪の目線ですね。

No title

確かに神川キャンプ場は良いですよね。ご指摘のようにあらゆる条件が揃っています。個人的には大根占の国道沿いのスーパーも地場感が強くて好きです(笑)

ところで(少なくとも旅人としては)かなり病んでおられるようですね。まあ病むことは悪いことでも何でもないですが、こういう時こそそのまま沖縄に渡って越冬するのがよいのではないでしょうか。

No title

ご無沙汰です。また旅が始まってますね。
なにもせずのんびりが旅の醍醐味ですから
満喫するのが一番(^^)
佐多岬はまた行きたいのでキャンプ場は
覚えておきたいと思います。

名古屋にも気が向いたらお立ち寄りください。

No title

おっ!?アオリイカじゃないですかね?そりゃ最高の贅沢ですよ。

俺も明日からしばらく釣竿とエギ持って九州にいますので、予定が合ったら釣りキャンプでもしましょう!まぁ、イカ釣ったこと一回もないんですけどねw

当分晴れ続きなのでロケットの打ち上げも良さそうですね。

No title

げー、暫く見ていなかったら、鹿児島!お会いできれば、良いですが。11月9日に愛知県に就職が決まったばかりです。会えるかな。

Re: 放浪

shiroutoさんコメントありがとうございます、最近ブログのやる気が若干落ち気味なので間のあるときに一気に更新したりとかかなり不定期になっています。
見てる側からするとあれかもしれませんが気が向くまでは今の感じになりそうな気がします。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとございます、名前通りの神キャンプ場だと思います、ここまで環境が良いと住めるレベルのキャンプ場と言っても差し支えないと思います。
なんかここ数年病んだり気分が上がる時期が定期的に訪れている気がします、おっしゃるとおり人間なので少々心を病む時期があったりするのはどうしても避けられないのかもしれないですね。
沖縄越冬は今のところ予定していないですね・・・・・、まあ時間と費用は全然あるのですが。

Re: No title

mikkieさんコメントありがとうございます、確かに旅中のんびりすることを満喫するのが一番ですがなんと言うか良い意味での開き直りが出来なくなるとなんとなく頭の片隅に自由に旅をしていることに対する罪悪感みたいなのが芽生えてしまうんですよね。
社会一般の視点から見ると無為な行為と捉えられても仕方の無い面もありますしね、まあ自分の甲斐性で人に迷惑をかけなければ良いとは思うのですが・・・・。
名古屋に行くかどうかはわかりませんが気が向けば立ち寄りたいと思います。

Re: No title

勇者さんコメントありがとうございます、数日間はイカをおすそわけしてもらいながら過ごせたので楽しかったです、釣りスキルがあれば旅中の自給自足も不可能ではなさそうなのでかなり興味はありますね。
30000分クッキングが上手く行くことをお祈りしています、間が会えばどこかで合流できれば良いですね。

Re: No title

零仙さんコメントありがとうございます、現在種子島で本土に戻るのがいつになるのかちょっとわからないですが間が合えばと思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(31)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村