10月19日~23日 ほぼ雨で鹿児島停滞・・・・



前回の記事の明くる日宮崎の道の駅を出発します、昼頃立ち寄ったコンビニでガリガリ君を買ったら当たりましたw
なんか運の無駄遣いの様な気もしますが・・・・・・。
人間の運の総量は決まっているとかそう言う話もたまに聞きますが果たしてそうなのかたまに疑問に思うときもあります、まあ健康で自由に旅ができると言うこと自体はものすごく恵まれていると考えても良い気もしますがなんか最近色々と考えてしまいます。



どうも明日からしばらく天気が悪いようなので雨が凌げる場所を探して移動します、日南の猪崎鼻公園を下見しました無料と言うことで来たのですが草がボーボーであずまやも若干荒れている感じでいけなくもないですが長期間の停滞は厳しそうだったのでここはパスすることにしました。



停滞が長期化しそうなので食料を買い込みます、写真以外にももう少し買い出ししました。



結局この日は以前も泊まったことがある鹿屋市のプラグポイントと言うライハにお世話になることにしました、最近かなり肥気味なので腹筋ローラーをやった後ヘルシー目におでんを食しつつ焼酎の水割りで晩酌して過ごして就寝しました。







次の日予報通り結構な雨が降ってきました、特にやることもないのでまったり過ごしつつカブの整備をします、チェーンがかなりダルダルだったので調整してついでに清掃と注油もします。
チェーンも大分へたってきた感じもしますしスプロケも大分尖ってきた気がするので帰ったら交換したいと思います。



昨日と似たような食事をしつつ就寝しました。



次の日もその次の日もザーザー降りで一日まったり滞在して終了です・・・・・、内容が無さすぎてすいません・・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

いつも、楽しく閲覧させてもらっていました。同じ茨城在住ということと、もともとバイクで北海道や四国をテントでまわってましたので、とても懐かしく楽しませてもらっていました。現在大学の子供が二人もいるので、なかなか難しいのですが、数年後、落ち着いたらバイクであっちこっち行きたいですね。そのうち、ライダーハウストミーで、飲める機会が有れと思います。

No title

やっぱり停滞の記事は最高です(?)笑
運の総量が決まっているとは私は思いません。それを言ったら、宝くじで高額当選をするような人は皆早死にしていることになりませんか。

ところで記事の後半部分ですが、最近似たようなものを見た気がするのですが、気のせいでしょうかww

おはようございます

内容が・・・無いよ~
あ、すみません、嘘です(笑)
確かに雨だと旅は辛いですね・・・
ていうか、鹿屋!私も屋久島帰りに寄ったので懐かしいです!
生まれて初めて零戦みました!かっこえ~。
2式大型飛行艇のデカサにもビックリ!

・・・

すみません、宇宙も好きですが飛行機も好きなんです。
でわでは、今日も良い旅を!

Re: 初めまして

かまおさんコメントありがとうございます、意外と茨城在住の方もご覧いただいているようでありがたいです。
大学生お二人とは大変ですね、僕は公立高校が最終学歴なので自分で言うのもあれですが相当リーズナブルに仕上がったのでとても想像できない状況です。
やはり色々な事が一段落して旅をすると言うのが一番いい気がします。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、この手の話をしているとどうしても福本漫画が頭をよぎりますねw
確かに宝くじで高額当選をして殺されたとか言うニュースもありますからね、まあ運とかなんとか言っている時点でなんか他力本願な気持ちになっているんじゃないかとか考えてしまいます。
禍福はあざなえるなんちゃらって言葉もありますしまあ良いこともあれば悪いこともあるのが人生なのかなと言うことでコメ辺をまとめたいと思いますw

Re: おはようございます

ライツボさんコメントありがとうございます、だらだらしていた上にブログ書くやる気もなかったので内容がなくなってしまいました(笑)
鹿児島は知覧とか戦闘機にまつわる展示も多いですよね。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村