10月17日から19日までダイジェスト

更新が大分気まぐれになってしまってすいません・・・・・、現在は鹿児島の某所で雨宿り中ですとりあえずそれまでどうしていたか暇なのもあるので二回くらいに分けてアップしたいと思います。
最近はあまり写真も撮っていないのでかなりのはしょりっぷりになると思いますが気が向いたらご覧いただければと思います。

別府ゲストハウスで二日ほど滞在した後出発します、とりあえず宮崎方面を少し探訪しようと思い南下していきます、宮崎に入り道の駅でチキン南蛮カレーを食します。
酸味のあるチキンとタルタルソースが美味でした。

その後以前行かなかった高千穂境を訪れます、ボートが多かったです。

夕方になり今日のキャンプ地である五ヶ瀬の里キャンプ場に到着します、九州は意外と安価なキャンプ場が少なくて立ち回りがしにくい気がします。
こちらは550円で利用できて天気が良いと阿蘇山とくじゅう連山を望むことが出来てかなりいい景色です。

キャンプ場で近くの銭湯の割引券がもらえたのでそこでお風呂にします、人懐っこい猫がいてしばし戯れました、撫でているとよじ登ってきてかなり萌えましたw
お風呂の後キャンプ場に戻り就寝しました。

次の日は阿蘇方面へ向かい久しぶりの大観望に来ました、地震の影響か崖崩れの跡が結構ありました。

国道57号線は途中通行止めの様でかなり迂回をすることになりました、丁度崩落した阿蘇大橋の前後辺りの区間だと思います。
お昼ご飯はお弁当のヒライの建物にある食堂にしましたが正直ヒライで惣菜を買った方が良かったなと言う感じでした・・・・・。

その後通潤橋を訪れます、いつ放水があるのかはわからなかったので橋だけ眺めて終了です。

結局この日の宿は昨日泊まった五ヶ瀬の里キャンプ場を再訪する結果になりました、朝方撤収していたのでテント張りっぱの方が良かったかなと思いました。
お風呂は昨日も行った割引券が使える近くのGパーク内の銭湯です、昨日の猫とまた戯れようと思いましたがいませんでした・・・・・、かなり寂しかったです、ちなみにキャンプ場にも人懐っこい猫がいて久しぶりに猫とたくさん戯れることが出来ました。

次の日は国道265号線を南下して椎葉村を探訪しました、鶴富屋敷を見物します。

その先を進んでいくと民家もほぼ無いような山中を走ります、道もあまり良くは無かったですが秘境を走っている気分を味わえてこれはこれでよかったです。

宮崎でよく見かけたのがこのサンAと言うメーカーの自販機です、日向なつのジュースとか宮崎ならではのオリジナルの缶ジュースが売っていました。
勇者さんのブログでよく見かけるヨーグルッペの缶入りのやつもありました、なんか紙パックのイメージが強かったですが缶でも売っているようです。

西米良に入り湖の駅と言う所で猪カレーを食べてなんか眠くなったので外のベンチでしばらく昼寝しました。

やはり九州はいいキャンプ場があまりなくてこの日は道の駅ゆーぱるのじりで一晩明かすことにしました、温泉もあるのでそこで時間までゆっくり過ごした後就寝しました。

明日も鹿児島は大雨らしいので停滞になりそうです、暇なので明日続きをアップしようかと思いますが気が変わるかもしれないのでその際はご了承下さい。

確かに九州は好キャンプ場というものが殆ど見当たらないですね。私も九州では大部分がライダーハウスかゲストハウスの利用で、キャンプ泊は何日もありませんでした。
ところで椎葉、西米良をカブで走り抜けるとは素晴らしいですね。私は椎葉村を走ったことがないのですが、あの山の中で車両が故障したらと思うと恐ろしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビート★さんコメントありがとうございます、国道265号線界隈は相当な山奥と言う感じでした、民家もまばらでしたがその中でも小学校があったりして山村風景を堪能することが出来ました。
あの辺でバイクが故障したら詰みかもしれませんね・・・・・。