九州上陸 これまでのダイジェスト

数日ぶりでございます、大分移動して九州に上陸しました。
今回は大分ブログをはしょっているので楽でもあり違和感も無くもないですがとりあえず前回の更新からどうしていたかを大分簡潔にまとめました、以下本編です。

滝頭公園を出発し渥美半島の先端である伊良湖岬から伊勢湾フェリーに乗って鳥羽へと上陸します。

紀伊半島を爆走します、途中のレトロな食堂で天丼を頂きます。

その日は日没後も爆走して潮岬のキャンプ場で一泊です、最近日が短くなったので活動時間が減って少々大変す。

本州最南端から海を眺めつつ出発です。

紀伊半島の西側を爆走します、和歌山市に入り安定の丸亀製麺でお昼ご飯にします。

そして南海フェリーに乗って徳島へと向かいます、今まではなんかフェリーと言うと禁忌と言う気持ちがなんとなくありましたが、海を飛び越えて移動できる点を考えると非常に便利です、西へ向かうスピードがかなり上がります。

徳島へ上陸し西へ進んで美濃田の淵キャンプ場で今日はフィニッシュです。

四国を縦断して高知へ突入し数年ぶりの久礼大正市場に立ち寄ったりしました。

その後春に広島でお会いしたmishimaさんが高知を歩いていらっしゃると言うことだったので合流して野営して、色々と歓談して過ごしました。

次の日は八幡浜へ向かい別府行きのフェリーに乗船しました、本当にフェリーに乗りまくりですw

九州は別府に上陸します、九州に来たのは二年ぶり位だったと思います、ここまでは大分飛ばしましたが九州は少し腰を据えて行こうかなと思います。
以前も利用したことのある別府ゲストハウスへ投宿しました。

ゲストハウスで晩酌した後なんかお腹が減ってしまったので近くのラーメンやと串カツ屋で僕にしては豪遊してしまいました・・・・・。
最近ちょっと肥え気味だし散財するはでちょっと反省です・・・・・。
次の日は雨みたいで爆走する日が続いたのもあったのでゲストハウスに連泊して少しゆっくりしようと思います。

最近ブログも適度にやる気が無くなっているのでコメ返も遅くなりがちですいません、ただ懲りずにご覧いただいている方もいらっしゃるようでなんともありがたい限りです。
しばらくは気が向いたときの更新になるかもしれないですが適度にご覧いただければと思います。

現在ランキングには参加していませんがブログ界の活性化のために引き続きバナーは貼っておきます。

大移動お疲れ様でした。まさか四国を僅か二泊で通り抜けてしまうとは意表を突かれました。今回もうどん屋を少なくとも十軒以上は訪ねるだろうと予想していたからです(笑)
それはさておき、別府ゲストハウスが健在なのは嬉しいですね。

たまには豪遊もいいんじゃないでしょうか。ちゃんとゲストハウスに戻ってから床の上でジタバタすれば問題ありません。さらに次の日に座禅を組んだ上で柿ピーを食べれば完璧ですww

定番

和歌山から南海フェリーで徳島は 和歌山の人が四国に行く定番です。
また四国の人が八十八ケ所めぐりの最後に高野山に行くときの定番コース。
八幡浜から別府のフェリーは四国の人が九州に行くときの定番。
と言っても、私はどちらも乗ったことも見たこともないのですが。
四国は意外とバイク乗り天国みたいで、四国のバイカーのブログを
いくつか見ていて覚えたのです。
 元気でね。

こんにちわ。
ていうか、九州は種子島への旅なんですね!
いや~いいですね~打ち上げ観賞!私は宇宙大好きなので羨ましいです。
あ、鹿児島に行く時は(イルカゲストハウス)が超オススメです!
ゲストハウスとしては格安!隣が温泉!しかも街中!
個人的にイチオシの宿です。
そこから歩いて行ける(バガボンド)というラーメン屋も激押しです!
肉入りつけめん(だったかな?)の肉は、ほぼステーキでした(笑)
でわでは、これからも良い旅を!

トミー様、ご無沙汰しておりました。

旅を再開されているご様子で、トミー様がお元気にお過ごしのことが何よりと安堵致しております。

今は九州にご滞在とのこと、旅を楽しんでおられますか?

ランキング参加中は日々の更新が重荷と感じることも多々あったご様子で、本来の旅を満喫することもままならなかったのでしょうが、今旅は充分にお楽しみ頂ければ読者としても嬉しい限りです。

私はこうしてトミー様の旅日記を拝読するのをとても楽しみに思っています。

どうか事故の無いよう安全な旅をお続け下さい。

トミーさんの食事シーン(?)が2枚連続で掲載されるのはなかなか見られないレアな記事ですね
旅を満喫されているようでなによりです

またの更新を楽しみにしております

フェリー旅も楽しいですね

こんにちは。決して皮肉ではありません。本ブログには珍しく何枚かの食べ物の写真があるなぁと思ました。函館の焼き肉番長とか、小樽や札幌のバイキング、長万部のかにめしバイキングなどなどこれまでのフードファイター記事を思い出しました。全国のいろんな食堂を巡るのも楽しいですよね。

ビート★さんコメントありがとうございます、なんか晩酌で酔ったせいもあったのか豪遊してしまって反省です。
別府のカオスな雰囲気に別の豪遊も頭をよぎりましたがフラフラしているうちに酔いが覚めたのもあってかその豪遊はしませんでしたw
もう少し四国にいれば良かったかなと少し反省しています。

あと別府ゲストハウスですが一泊2000円になっていました、以前と同じようにどちらかと言うと海外の方の比率が多い感じでした。

Re: 定番

shiroutoさんコメントありがとうございます、今回使ったフェリーはバイク旅では定番かもしれないですね、今回はあまり自走には拘っていないので時間の兼ね合いやフェリー旅を満喫すると言う意図で結構船に乗っています。

ライツボさんコメントありがとうございます、なんとなくライツボで見たインターステラーを思い出しました。
鹿児島市内は結構ゲストハウスが多いですね、今回も何泊かはすると思いますが以前使ったことのある鹿児島リトルアジアも再訪しようかなとか色々考えています。
帰りに小豆島によることがもしあればまたライツボにもいきたいものです。

トッキィさんコメントありがとうございます、なんか色々とおもんばかって下さって恐縮ですが決して以前の旅がブログのせいで満喫していなかったことは決して無いです、と言うかそれだったらとっくにブログ止めてますし・・・・。
まあ今回は少しペースを落としていますが楽な面もあり、旅の報告が遅滞すると反応も薄くなるので良いところと悪いところがありますね。

akitoさんコメントありがとうございます、確かに外食をはしごするのは僕にしては極めて珍しいですね。
この日は大分散財してしまったので反省もしつつたまにはいいかと言う感じでもあります。
最近更新が少し気まぐれになってしまっていますが引き続きご覧いただければと思います。

Re: フェリー旅も楽しいですね

さかやんさんコメントありがとうございます、どうも水曜どうでしょうの影響かフェリーがずるwみたいなイメージがどうしてもありますがフェリーも良いものです。
随分懐かしいドカ食い列伝の列挙にすこしノスタルジックに浸ってしまいました、しかし最近本当に思うのですが時間が経つのが早くなった気がします・・・・・。