引き続き西へ!



8時間のナイトパックを利用して入店した御殿場のネットカフェで起床します、昨日の八時に入ったので四時前にアラームをセットしていましたが何故かアラームの数分前に起きました。
なんか僕はあまり目覚まし時計がいらない人間の様で仕事をしているときとかも寝坊をしないようにアラームをセットするのですが大体その前に自然に目が覚める事がほとんどです、自分でも不思議ですがなんか何時に起きようと決めて寝るとその時間の前に起きる性質の様です。

そんなこんなでまだ夜も明けぬ四時前にネットカフェを出発します。

しばらく走っているうちに夜も明けて国道1号線を西へと進みます。



今日も観光はせずに爆走を続けます、今日も丸亀製麺でお昼を頂きます、アンドロイドやIOS向けの丸亀製麺のアプリが神過ぎて定期的に割引クーポンが配信されるのに加えて丸亀製麺のレシートのQRコードを読み込むとまたクーポンが配信されると言うまるで無限丸亀製麺ループへ導くが如くの充実っぷりですw
今日もボリュームたっぷりの野菜のかき揚げに加えてクーポンで半額になった舞茸の天ぷらを頂きます。



昼食後ビックリする出来事がありました、このブログの創世記(当時はアクセスも一日一桁とかそんなレベルの時でした・・・、ただ今はその時が懐かしくてその時に戻れたらなとかなんか懐古的な気持ちになる時もあります)からこのブログにコメントをくださっていて、先般の旅でも二度お会いした館長さんとばったりとお会いしたのです。

その時は旅に出発した事をブログに上げたわけでもなく、僕も館長さんは今日はお仕事もあるだろうし何せ弾丸で愛知まで突入したのでいきなり御連絡するのもご迷惑だろうと思っていたのですがふと隣に来た車を見たら館長さんだったのでそれはそれはたまげた次第です。

今までも旅をしていて結構そう言うことがありましたが、普通に考えるとそんな確率なんて天文学的な数値だろうと思える事が結構な頻度で発生したことがありました。
なんか旅をしているとそう言うことが確率以上に起こるような気がしてそれが旅の醍醐味なのなのかなと改めて思いました。

ちょうどお昼休みだったと言う館長さんとしばしお話をしました(本当にビックリしたので若干キョドっていましたがw)

その後どうも昨日慣れないネットカフェ泊をしたのと食後だったせいか眠気と疲れがどっと押し寄せてきたのでこれ以上進むのをやめて渥美半島は田原市にある今までも二度ほどお世話になった滝頭公園でテントを設営してゆっくり過ごした後就寝しました。

バナーをクリックすると色々な方の旅ブログが見られます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ずっと勝手に読ませていただいています。すごい爆走の移動ですがお気をつけて。私は富山なんですが最高気温が20度を下回るなど寒くなってきました。再始動されたのに触発されてではありませんが11月になったら四国の秋を楽しもうかなぁなどと考えています。

No title

また旅ブログを見れて嬉しい限りです。やはりトミーさんのブログは読みやすい感じがしますね。自分は北海道在住で姫路以西は行ったことないので、これからも色んな風景がアップされるのを楽しみにしてますよ。今後も、気を付けて旅を続けで下さい。

No title

トミーさんこんばんわ、久しぶりに出発されましたか。

自分も10月後半から11月後半くらいは九州北部にいる予定なので、今度はお互いの家じゃなく出先でお会いできるかもしれないですね。

結構寒くなってるのでお気をつけて・・・って、まぁ去年の冬に比べたら大丈夫でしょうねw

秋の日

今頃 どの辺 もう近畿は通り越したかな
関東は今日はくもり空。 でもまあ良い秋の非。

Re: No title

さかやんさんコメントありがとうございます、最近爆走することが多くなってきたので気を付けたいと思います。

Re: No title

蔵太さんコメントありがとうございます、今まで以上にブログは適当かつ不定期になりそうな感じでご期待に添えないかもしれないですが自分なりにやっていこうと思います。

Re: No title

勇者さんコメントありがとうございます&期間満了お疲れさまでした、間が会えば旅先で勇者さんの新しい相棒とご対面できるかもしれないですね。
是非また何処かで合流しましょう。

Re: 秋の日

shiroutoさんコメントありがとうございます、近畿を通り越して九州まできました。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村