2016年9月3日(土) 爆走を続けてとりあえず自宅へ帰還

IMGP0065_20160906195324e63.jpg

更新が滞ってしまってすいません(汗) なんか自宅へ戻ると出不精と言うか面倒になってしまう傾向がありまして.....。
しかし本州はまだまだ暑いです、北海道に慣れた身だとなおさらです、前口上も程ほどに本編をどうぞ

朝五時過ぎに起床します、このベンチ自販機の裏にあったのでそこそこ寝やすかったですが基本的にゲリラ泊はしないので少々落ち着かなかった感は否めません、キャンプ場天国の北海道と違って本土はそれなりに計画的に動かないとなと反省です。

IMGP0066_20160906195326b75.jpg

今日も国道4号線を爆走していきます、なんか伊達市と言うと北海道に戻ってきた気がしますがこちらは福島県の伊達市でございますw

IMGP0068_20160906195329b25.jpg

なんかこうなると一瞬で来た感じがしますが、当然宮城から福島に入り福島を抜けてと言う行程なので結構な距離を走っています、最近何度も通っている道というのもあるのであまり写真を撮らない為ワープが多くなって恐縮ですw
と言う事で国道4号線から個人的に地元では一番好きな国道118号線に入り地元県に戻ってきます。

IMGP0069_201609061953229b1.jpg

IMGP0070_201609061953239a7.jpg

茨城県のいい所の一つにセイコーマートが多いと言う事があります、北海道を出てやはりセイコマが無いと言うのが結構寂しいものでして茨城に戻ってきたなあと言う感慨とともにセイコマお久しぶり(と言っても2日のブランクですがw)と言う感慨も湧いてきます。
お昼に最近マイブームのチキンたっぷりぺペロンチーノとホットシェフのフライドチキンを頂きます。

IMGP0071_20160906195336c3e.jpg

そんなこんなで自宅に帰還しました、青森から自宅までは今まで3日で帰っていましたが頑張れば2日でもいけそうです、その後荷物を整理したり少し掃除したりして過ごして久しぶりの自宅でくつろいだ後就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

ご無事でお帰り、良かったです。
お帰りなさい。  しばらくゆっくりですね。
その後ライハの管理人か勤め人かひょっとして旅人か、
 ゆっくりのんびり待っています。

No title

北海道の旅、ブログで楽しませて頂きました。
無事帰宅ご苦労様でした。久しぶりで帰る我が家は落ち着くでしょうね。
また北海道に来てくださいね。お待ちしてます。

No title

トミー様、こんにちわ。

旅が(ブログ)終わるんじゃなくて安心しました。
私は毎朝、それもけっこう早い時間にトミー様のブログをチェックします。
トミー様のブログを読んでから出勤するのが私の日課となっています。
自宅へ戻られて、少しはノンビリ出来ましたか?

今後しばらくは次の旅まで資金稼ぎのバイトと、ライハの再稼働でしょうか?

トミー様がホームグランドで過ごされているキャンプ風景も好きですよ。

おかえり!

久々の館長@愛知です。
無事帰還、お疲れ様でした。
北海道編楽しませていただきました。
これから本州も良い季節になってきます。
骨や休みが済んだらどんな感じに過ごされるか気になるところ…。
私も9月の連休にピンクナンバー仲間で下呂温泉1泊ツーリングに行きますよ!
カブって楽しいですよね。

No title

伊達市は福島県ですよー

トミーさん、おかえりなさい。

たぶん、土日あたりには帰ってきてそうだなーって思ってましたが、当たりましたね〜w

とりあえず、ご自宅でまったりしながら旅の疲れを取ってください。

No title

トミーさんが道の駅泊とは珍しいですね。しかし読んでいる方としてはたまにはこういうのがあった方が面白いというのが本音です(笑)
そしてまた凄い大移動をしましたね。お疲れ様でした。ひとまずは心身ともに自宅で十分に静養して下さい。

お帰りなさい、そしてお疲れさまです( ´艸`)持ち家はおいくらしました?て、家が欲しいんです、庭があって縁側があってうらやましい、アパートは厳しいです…

おはようございます

無事の帰還、何よりです。
ていうか、一気の帰還に驚いています。
これで、

(今年の夏旅は終了!次は秋旅!)

なんでしょうか?

それともライハ再開?社会復帰?ピースボート?

これからの更新も楽しみです。
でわでは、今日も良い旅を!

No title

お疲れさまです。

比較的近くに住んでいるということに驚いています。
ご帰宅後、ライダーハウストミーの家は、利用可ですか?
ぜひ、遊びに行って、楽しい話を聞きたいと思っています。

Re: お帰りなさい

siroutoさんコメントありがとうございます、最近の北海道の被害を見ていると本当に無事でよかったと言う思いがありますね、今後の展開があれば気が向く限りブログで書こうかと思います。

Re: No title

haru&maiさんコメントありがとうございます、そうですね久しぶりの家は落ち着きますが長旅を続けているとまた出発したいと言う気持ちも芽生えてきたりします。
北海道は何度でも行きたいですね、ただ冬の北海道も魅力的ですがもう良いかなと言う正直な気持ちもありますが(笑)

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、ブログは気が向く限りは続けて生きたいと思います、まあ最近はブログ上でも色々とあって少しブログ疲れみたいのもありますがありがたいことに楽しみにご覧頂いている方もいらっしゃるので。
資金的にはまだまだ活動は出来ますがとりあえずは小休止といったところでしょうか。
上小川もまた行きたいですね。

Re: おかえり!

館長さんコメントありがとうございます、今回の北海道旅の様子もご覧頂いた様で光栄です。
本州はまだまだ暑いですが秋の気配も感じますね、また何か動きがあれば気の向く限りはブログを書こうかと思います。
原二ツーリング良いですね、最近ブログで色々とあったせいかわりとひっそりと書いていた旅の初期の頃が懐かしくなったりします、館長さんは本当にこのブログの初期からご覧頂いているのでありがたい限りです。

Re: No title

田賀さんコメント&ご指摘ありがとうございます、あまりにも爆走しすぎて凡ミスをやらかしてしまいました、早速修正致しました。

Re: タイトルなし

ウッシーさんコメントありがとございます、本州復帰してから帰宅は早かったですね、何気に今回最短記録を更新しましたw

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、道の駅泊は基本的にはしないことにしていますがたまにはいいかなと思えました。
ベンチで寝るのはなんか新鮮でしたね。
最近面倒で走行距離の集計は止めましたが北海道編も含めて一日400キロ以上移動する日も少なくなかったと思います。

Re: タイトルなし

Jさんコメントありがとうございます、流石にストレートに金額は言えませんがまあそれなりの車が新車で買える位の金額と言ったところでしょうか。
賃貸と持ち家は一長一短あると思います、管理とかも自分の責任ですし気軽に引越しって訳にも行かないので・・・・。

とは言え買ってから家を空ける時間もかなり長くなっていますが、多分二年以上は余裕で家主不在状態ですね。

Re: おはようございます

ライツボさんコメントありがとうございます。
まあもう一発くらいは旅に出ようと思っている感じでしょうか、間が合えばまた小豆島と言うかライツボにも行きたいですね。
お世辞抜きでライツボは楽しいライダーハウスでしたので。

Re: No title

コメントありがとうございます、今回はいつまで在宅しているかは分かりませんが間が合えばお話は出来ると思います、このコメントに貼ったメアド宛かもしくは管理者コメで連絡先を記入いただければコンタクトできるかと思います。

トミーさんお疲れ様でした!
当方、仕事が多忙でしばらくブログ拝見しない間に帰還されてたんですね…。
ご無事で何よりです。もしまたいつか青森市を訪れる事がありましたら、、青森市の飲食店をご案内出来たらと思います(T . T)

No title

こんばんは~
日本一周か~夢ですね~
仕事では四国以外は足跡付けてきましたが
仕事だったから・・・・のんびりする事も無く
リンクフリーと言う事なので
リンク致します
今後も宜しくお願い致します。。。。

No title

同じ茨城県人としてまた応援します。
頑張れ!!
タクシーの運転手より。

Re: タイトルなし

やまちゃんさん返コメ遅くなってしまって申し訳ありません。
また青森に行った際はよろしくお願いします。

Re: No title

@ころすけさんコメントありがとうございます
日本一周はロマンみたいなところがありますね、僕の場合は未踏の県も多かったのでなおさらでした。

Re: No title

ドリームさん返コメ遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
茨城も地味ですがいい場所も沢山ありますね。
ぼちぼち頑張ろうと思います。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村