2016年9月2日(金) 国道4号線をひた南下

IMGP0055_201609041839157d4.jpg

朝五時過ぎに起床します、今日はコバさんも一緒だったので大分朝早くからの行動になっていいことです、撤収したりお互いブロガーなので一緒にブログを更新して過ごします。
自分もそうですがこうして旅をして移動しながらブログを書くというのは結構手間だったりします、コバさんに至っては毎日数十キロ歩いて野営してを繰り返しつつマメにブログを更新しているので本当に凄いと思います、普通だったら歩いて野営するだけでクタクタになってとてもそんな余裕は無いと思います。

IMGP0056_20160904183916901.jpg

コバさんのザックにくくりつけてある地図ももう道東を残すのみとなっています、初めて会った時はまだまだ白い部分が多かったですがいよいよ旅も終盤で大詰めと言った所でコバさんと話していてももうすぐ終わるんだなあと感慨深そうでした。

初めてあったときと同じく今回もザックをしょわせてもらいました、大体20キロ位だそうです、初めてしょった時は「無理!w」と思いましたが今回は前に比べるとこれが歩き人のザックかと思えました、最近幌尻岳に行った時は食料と野営道具を満載したザック(恐らく10キロ前半はあったと思います)をしょって十キロ単位で歩いたのでその経験が大分反映された気がします。
ただ長時間はきついと思いますしわずかな傾斜でも嫌になる時があるとコバさんは言っていました。

IMGP0057_2016090418391136a.jpg

そんなこんなで出発することになり最後に記念撮影してお互いの旅に出ます、コバさんとは何回もお会いしていますがこうして旅の終盤に再会できて嬉しかったです、コバさんゴールまで気をつけて旅を続けて下さい。

IMGP0059_2016090418392949e.jpg

コバさんと別れて出発後国道4号線をひたすら南下し続けます。

IMGP0061_20160904183932de7.jpg

IMGP0060_20160904183931b6e.jpg

盛岡まで来てお昼ご飯にすることにします、最近野菜を殆ど食べていなかったのでビックボーイで野菜バイキングとカレーバイキングを頂きます、生野菜をたらふく食べられたので良かったです。

IMGP0062_20160904183926372.jpg

昼食後も南下を続けます、先般の旅でキャンプしたことのある北山市の運動公園辺りで野営しようかと思ったのですがまだ進めそうだったので走り続けていたら先代の手前辺りで日没になりました、どうしようかと考えた末に近くの道の駅おおさとで一晩過ごすことにしました。
自販機の裏に立派なベンチがあったのでそこに腰掛けて飲み物を飲んだりして過ごした後横になって就寝しました。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

生野菜よりもこの小さな皿でトミーさんがカレーを何回おかわりしたのかが気になります笑

No title

トミー様、旅もよいよ終盤の大詰めですね。

『スーパカブ110で行く日本一周の旅』も、ここら辺でひと区切りでしょうか?

トミー様のブログは毎日楽しく拝読させて来ました。
もうずいぶん長い間、楽しませて頂きましたよ。

何と言っても北海道越冬編の、弁当シリーズが良かったですよね(笑)

自宅まであと少し!
事故のないようにご帰宅下さいね。

初めまして。最近検索で知って見に来ていました。
ひょっとして北山ではなく北上市でしょうか。
バイパス沿いに運動公園があるのでそう思ったのですが。

お気を付けて

こんにちは、いつも楽しくは意見させて頂いて居ります。

いよいよ旅も大詰めですね、最後までご安全に移動なされてくださいね。

No title

こんばんは、トミーさん。

コバさんとの再会ですね(*^_^*)

北海道周遊が終わる原付旅人と本州周遊が終わる歩き旅人。

トミーさんの北海道日記とコバさんの本州日記が入れ替わるみたいで、ちょっと面白そうです。

本州帰還編も楽しみにしています。

No title

こんにちは
本州への無事の帰還、お疲れ様です(?)
太平洋側からの南下でしょうか?山登り(?)も板についてきたトミーさん、もし宜しければ山形は羽黒山の五重塔へ行ってみてください。山形県唯一の国宝です。地元の私も実は何年か前に初めて行ったのですが素晴らしかったです。日本海側なので無理にとは申し上げません。頭の片隅にでもチョコンと置いておいてください。

Re: No title

ビート★さんコメントありがとうございます、少し肥え気味だったのでカレーは控えめにしておきました、そのかわりわかめサラダを大量に摂取することが出来ました。

Re: No title

トッキィさんコメントありがとうございます、文章の書き方があれだったのかもしれませんがコバさんの旅がもうすぐ終わりだと言う趣旨の事を申し上げたので決して僕の旅がと言う意味ではありません。
とは言え最近はいつまでやってるんだろうなと自問自答することもありますが。

Re: タイトルなし

akitoさんコメントありがとうございます、実はいつもこのブログをご覧頂いていてコメントも下さる方にakitoさんと言う方がいらっしゃるので最初は勘違いしてしまいました(丁度今回もコメントを頂戴しました)
そうですね北上市です、あまり推敲しないで書いてしまうので結構誤字脱字と言うか誤植もあるのでご容赦いただければと思います。
北山市の運動公園は利用しやすいキャンプ場ですね。

Re: お気を付けて

kazuさんコメントありがとうございます、大詰めと言ってもとりあえずの大詰めと言ったところでしょうか、とりあえず無事に帰還しました。

Re: No title

ぐんまさんコメントありがとうございます、旅人同士が交差すると言うのはなんとも言えない旅情を感じる物ですね、帰還編は2日で弾丸になってしまいましたが、その内また活動するかもしれません。

Re: No title

akitoさんコメントありがとうございます、とりあえず地元に戻ってきました。
羽黒山の五重塔は行った事がありますね(詳しくは過去記事をご参照下さいと言ってももう相当前になってしまいましたが・・・・)
羽黒山の石段も結構大変でしたね、確かに五重塔系では立派な建物だったと記憶しています。
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村