2014北海道の旅 三十五日目 八戸から宮城まで南下の日

2014年7月31日(木)



朝六時前に種崎キャンプ場で起床し直ぐ様撤収してパッキングを済ませます。



近くのミニストップでコーヒーを飲みながらブログの更新作業をします、ミニストップでブログをやるのはかなり久しぶりです。



その後行きの行程でも立ち寄った陸奥湊駅前の朝市で朝食を食べることにします(さて僕のカブはどこに停まってるでしょうか?w)





相変わらずここの朝食はリーズナブルに豪華な内容を楽しむことが出来て非常に良いです、また機会があったら是非立ち寄りたい所の一つです。



朝食を終えて南下を始めます、とりあえずは岩手県に突入します。



途中でにわか雨にあったりと少し難儀したりした後、雨が上がった後途中の道の駅でカッパを干したりして休憩します。



その後も国道4号線を南下していきますがトラブルが・・・・・、リアタイヤの挙動がおかしいなと思った刹那どうもパンクしたようです・・・、おいおい勘弁してくれよと思ったのは言うまでもありませんw。
コントロールが効かなくなって危うくこけそうになりつつもどうにか止まりました。
しかし今回パンク二回目とついてないです・・・・。



幸いガソリンスタンドの近くだったのでカブを押して持っていって事情を話したところ日陰の場所を貸してくださって(本当にありがとうございます)パンク修理作業をします。



リアタイヤを外してチューブを取り出すとなんとチューブが裂けていました、タイヤには目立った損傷が無かったので恐らく何らかの原因でチューブが裂けたのでしょうが、その原因が不明です。
とりあえず先日パンクしたときにパッチをあてていたチューブを入れて修理を終えます。





パンク修理を終えて出発します、予備のチューブが無い状態でパンクしたチューブもあれだけ裂けてしまっては修理不能なので、このままではもし次にパンクしたら詰んでしまうのでw、とりあえずどこかのお店でチューブを買おうと思い南下しつつバイク屋さんを探します。
途中にあったバイク屋さんでチューブとリムバンドを購入します、(リムバンドはサービスしてくれました、ありがとうございます)とりあえずこれでひと安心です。





その後宮城県に突入し、今日のキャンプ地であるもうお馴染みになりつつある平筒沼ふれあい公園に到着し受付を済ませます。





昨日お風呂に入りそびれていたので受付を済ませた後少し走ったところにある箟岳観光センターでお風呂にします、ここは日本一周の旅の初期に訪れた事があるところで物凄く懐かしいなと思いつつお風呂に入りました、眺めも結構良くていい場所です。



お風呂から上がった後近くのスーパーで食料の買い出しをします。



その後キャンプ地に戻り晩御飯の準備をします、先程買ってきたもやしと鳥のむね肉入りのラーメンを作ります、そういえばこう言う自炊風景と言うのは結構久しぶりな気がしますが僕のブログっぽくっていい感じかもしれませんw。(今日は暑かったので我慢できなくなって作っている最中に缶チューハイを開けてしまっていますw)



ラーメンが完成し缶チューハイで晩酌しながら頂いた後、テントの中で就寝しました。

今日の走行距離 307km
費用 2275円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(55)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(227)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村