旅二百八十二日目 沖縄滞在記・石垣島から沖縄本島へ帰還

2014年2月28日(金)



朝六時過ぎにゲストハウスシャイニーで起床します、とりあえず毎度のブログ更新作業をこなしてしまいます。



今日はピーチの飛行機で石垣から沖縄本島へと帰還します、場面は飛びますが同宿の方で今日那覇へいく方のレンタカーに便乗してw、新石垣空港へと向かいます。
搭乗手続きを済ませて飛行機に乗り込みます。



しばらくした後飛行機は離陸します、今日は雲が少なくて窓からは海が良く見えました。



五十分程のフライトの後に那覇空港へ到着します、空港からはゆいレールに乗って新旭橋駅まで移動してくてくと歩いて行きます。



久しぶりにBASEへと戻ってきました、なんか二週間弱位ぶりですがなんとも懐かしい感じがします、沖縄本島は滞在が長かったせいかなんか地元みたいな感覚になってきていますw。



そしてこちらもお久しぶりの旅の相棒カブとも再会します、やはりエンジンをしばらくかけていなかったせいかセルで一発始動とは行かず結局キックでエンジンをかけましたw。



その後バイトを先の派遣会社へ向かい一月分のお給料をもらいに行きます、一月は怒濤の八連勤等もありわりかしガチでバイトしていたのでw、18万弱位のお給料を頂けました、旅に出てから通帳から下ろすばかりでしたが(まあ当然と言えば当然ですがw)今日は久々に通帳にお金を入金しましたw。



とりあえず今後の大まかな予定ですが3月4日発予定の南大東島行きの船で南大東島を訪れようと思います、その後は鹿児島行きのフェリーに乗って途中の島を何ヵ所か巡り本土復帰する予定です。
とりあえずフェリーが出るまでの数日は適当にw(まあいつも適当ですが・・・)那覇を観光したり気が向けば少しカブで近場を走ろうかと思います。
那覇に戻ってきたのでまずはお馴染みの国際通り周辺をぶらつこうと思います。





国際通りとと言えばやはり僕のなかではここのソーキそば屋さんで久しぶりにそばを頂きます、もう多分五・六回は来ていますが飽きない味でいい感じです。





そばを食べ終えてまたぶらぶらとします、こちらもお馴染みになってきた魚屋さんで150円の魚の天ぷらとその近くにある八百屋さんで激安の小松菜とにら(両方百円です、にらは多分500g位ありそうでものすごい量ですw)



国際通りでぶらぶらした後はこちらももうお馴染みの波の上ビーチに訪れます。





なんか少し来ない間に猫の縄張りの勢力図が変わったのかいつもの猫がいた場所に違う猫がいました・・・・、いつもの猫は違う場所にいたりして、なんか月日の流れを思わぬところで感じてしまいました・・・・。



そして日課の縄跳びを海を眺めながらこなします、最近ザックを背負って歩く場面が多かったせいか、なんか体が軽くなった気がしますw



縄跳びが終わりしばし海を眺めながらまったりした後近くのりうぼうへ行きます、鳥のささみが半額で丁度昨日の懸垂でw筋肉痛になっていたのでタンパク質の補給がてらに購入します。



BASEに戻って久方ぶりに洗濯物を洗濯します。



そんなこんなで夕飯の時間になったのでさっき買った大量のw小松菜とにらと鳥のささみを炒めます、最近肥気味なので今日は野菜炒めにゆし豆腐を加えた高タンパク低カロリーの肉体改造食wを頂きます。
とは言え缶チューハイの晩酌はいつも通りですがw。
晩酌と食事をしてしばしした後酔いが回ってきたのでドミトリーのベットで就寝しました。

今日の走行距離 13・8km
費用 6037円(石垣島~那覇間飛行機代3910円含む)

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、八重山諸島巡りを終えて久しぶりに那覇へと戻ってきました、本編でも書きましたが南大東島を沖縄島巡りの〆に行こうかと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(37)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(230)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村