旅百十五日目 再出発日本一周再三章スタート!まずは栃木県へ

2013年9月13日(金)



結局二回目の一時帰還もなんだかんだで一週間以上になってしまいました・・・・、まあカブも大分整備するところがあったりしてそれをこなすことができたので準備は万端に近いと思います、朝六時頃目覚めてブログの更新作業をした後そそくさと準備をして朝九時過ぎに出発しました、日本一周第三章スタートです。





今日はお隣の栃木県へ行こうと思います、途中のLAWSONで少し休憩します。



途中行きつけの上小川キャンプ場に顔を出しにいきます。





キャンプ場でとれた栗をつかった旬な栗という新商品を頂きます、栗を何回も茹でて灰汁をとって赤ワインにつけて作るそうです、柔らかくて渋味も全くなくて美味しかったです、名物のホワイトプリンも食します。



外の栗の木で五分ほど栗拾いをしてみます、たくさん落ちていてあっという間にたくさん取れましたw。



おみやげに栗をいただいて(ご馳走さまです)出発します。



お次は上小川キャンプ場のある大子町にある日本三大名瀑の一つ袋田の滝を見に行くことに実は大子町には何回も来ているのですが今回は初めてだったりしますw。(次来たとき見れば良いやとずっと見ていませんでした・・・)



トンネルに入ります、ちなみに300円で入場できました。



第一展望台からの滝の眺めです。



第二展望台へはエレベーターに乗って行くようです。



エレベーターを降りるとゆるキャラがお出迎えしてくれました。



第二展望台からの眺めですこの旅でも結構いろいろな滝を見てきましたがさすがに日本三大名瀑というだけあって大迫力でした。



ちなみにこの袋田の滝は冬季の時期によっては全面凍結することもあります、茨城も地区によっては結構寒かったりします。



帰り道で猫と戯れます。



カブを停めていたところに戻り乗ろうとしたら声をかけられました、ハーレーで日本一周をしているというライダーさんと東京から来たライダーさんと暫し話をします、作りたての名刺を渡しました、ハーレーの方は「まさか本州で同業者に会うとは思わなかった」とおっしゃっていました、僕もまさか再出発の初日に同業者と会うとは思いませんでしたw。
小一時間はなした後出発します。



栃木県に突入です。



今日泊まる太平崎キャンプ場に到着です、500円で利用できました、本当は目星をつけていた無料のキャンプ場があったのですががどうも満杯らしくこちらにしました。



テントを設営します、テント張るのもずいぶん久しぶりです。



炊事棟も大きくて良かったです、ポケットWi-Fiも圏内で環境的にはとても良いキャンプ場です。



設営も一段落した後お風呂に入りに行きます、矢板温泉まことの湯へ向かいます、こちらは500円で入浴できました、原泉かけながしで露天風呂もあって気持ち良かったです。



お風呂の帰りにスーパーで晩酌用の缶チューハイを買いだします。



キャンプ場に戻り晩御飯の準備をします、今日はコッヘルでご飯を炊こうと思います。



ご飯が炊き上がり持参している防衛糧食のしょうが焼きをかけて缶チューハイの晩酌をしながら食します、食事も終わって暫し待ったりした後就寝しました。

今日の走行距離 184・8km
費用 2019円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです。
いよいよ再出発したわけですが、大きな懸案事項があってこの先台風が関東を直撃しそうなことです、どこか台風がしのげそうないい場所が見つかればよいのですが、最悪自宅へ出戻る事も視野にいれつつw行動したいと思います、何はともあれ安全第一です。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(33)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村