今回の旅についてつらつらと語る

現在旅から帰還し自宅におりますが、すでに旅の禁断症状にさいなまれておりますw、しかし家と言うのは本当に楽すぎてつまらないくらいです、雨が降ってても平気ですしw、電源もあるし(当たり前なのですがw、ただトイレのコンセントをみて異常に興奮したりと完全に脳内が旅人モードになっていますw)風呂も洗濯も冷蔵庫もあったり快適すぎますw、毎日寝る場所を探してカブで走っていた日々がすでに遠い昔の事のようです。
バイク旅をしているとこう言う現代社会では当たり前の事にありがたみを感じることが出来るので良い経験だと思います。

帰還の日の記事をアップして一日少々ですがたくさんのコメントありがとうございます、やはり実際にコメントをいただけるとこれだけの方が実際に僕の旅をご覧いただけててたんだなと実感しています、引き続き募集していますので(本当に100コメントも夢では無くなってきたかも知れませんw)是非是非旅の感想を聞かせていただければと思います。

頂いたコメントの中にも旅が終って寂しいと言って下さる方もいらっしゃってさながら「あまロス」や「タモロス」ならぬ「トミーロスw」になっている方も何人かいらっしゃるみたいで光栄だなと思っています(自分で言うのもあれですがw)
一応しばらくは語りたい事や旅のデーターなんかをまとめて記事にしたいと思っていますので引き続きお付き合いいただければと思います。

とりあえず今回は今までの旅のことについてつらつらとテーマごとに語りたいと思います、文字成分が主なのでもし気が向いたらご覧いただければと思います。

旅の目的について

今回の旅の目標等については旅に出る前の初期の記事(いま改めて読んでみると我ながら初々しい旅人だなって感じがしますw)でも書きましたが、旅をする事自体が最大の目的でありました、そのほかに掲げていた最北端宗谷岬や最南端波照間島にも行くことが出来ました(当時は遠慮していたのか何故か最東端の納沙布岬や最西端の与那国島の西崎が入っていなかったですがもちろん行きましたw)し、各都道府県で一泊以上する事も出来ました。
沖縄では旅中にゲストハウスに滞在しながらバイトなんかもやったりしました。
旅をしていて良くも悪くも自分の中で価値観や考え方も変わったと思います、この経験は自分の人生の大きな糧になったのは間違い無いと思います。

ブログについて

この旅を始めるにあたり当ブログを開設しました、ブログをやろうと思ったきっかけは、旅に出る前に日本一周の緒先輩方のブログを見てとても参考にさせて頂きましたし、楽しませて頂いたので僕もそれに習ってやってみようと言うのと最大の目的は旅の記録と言う事です。
結果的にほぼリアルタイムで記事をアップする事が出来ましたし(正直自分でもよくやったなと思いますw)旅の途中から登録したブログ村(意外にも登録したのは旅に出てからしばらくしてからです)でもありがたいことにいい結果を頂くことができました(まああそこの順位はあまり関係ないとは思っていますが、旅やブログ更新の励みになっていたことは紛れもない事実です)

旅の記録がメイン目的なので自分でこのブログを見返せば自分の旅の事は大方のことは思い出せると思います、もちろんこのブログに書いていない(もといとても書けないw)自分の胸の中にだけしまっている出来事もありますが、おおむねの事はこのブログに書いています。
僕の場合他の媒体に旅の記録をする事が無かったので正真正銘このブログが旅の記録の全てといっても過言ではありません、なのできっとこのブログの記事は一生の財産と言っても過言では無いと思います。

旅中での色々な人との出会いについて

今回の旅では本当にたくさんの方との出会いがありました、正直旅に出る前はずっとソロ旅でもおかしくないかな位に思っていたのですが自分が思った以上に色々な事がありました。
同じ日本一周の旅人とも数え切れないくらい会いましたし(今では自分の中では日本一周人は珍しく無くなってきていますw)、ブログを通じてお会いした方もたくさんいらっしゃいます(何人かはお声を掛けて下さっていたのですが都合が合わずお会いできなかった方もいらっしゃいますが非常に残念です)
本当にひょんな事から思いもかけない事になったりしたり、実際に僕のブログをご覧くださっていた方と偶然お会いしたり、遠くの地であった人とばったり違うところで偶然再会したりとか、中には僕のブログに多かれ少なかれ影響を受けて旅に出たなんて方ともお会いしたりしました(正直光栄なのと戸惑いも少々ありますがw)旅と言うのは本当に何が起こるか分からないという事を実感しました。
僕と旅中にお会いしたたくさんの方々も時間が経てば記憶は薄れていくものかもしれませんが、ふとした時にでも「そういえばカブで日本一周していた奴がいたなあ」位にでも思い出していただければ嬉しいです。
僕はどちらかと言うと人見知りであまり社交的な方ではありませんが、そんな僕ですらこれだけ沢山の事があったので実際に自分で何かを決めて行動すれば色々な事があるのだなと言う事を実感しました。

とりあえず自宅に帰還して思った事をつらつらと語ってみました、なんか色々と思うところがありすぎてうまくまとまらないですがw。

文字成分ばかりであれなので旅に関する歌で僕が好きな奴を一つ、本当にこの歌の歌詞はザ・旅と言うか旅の真髄を突いている気がしますし、実際に長旅をした後だと感慨深いものがあります。


旅の各種データーについてもまとめ次第アップする予定ですのでよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(57)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(36)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(229)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村