2014北海道の旅 一日目 自宅を出発&日光でべーすけさんと再会

2014年6月27日(金)



朝八時過ぎに自宅を出発します、なんか区切りの旅に出ると決めてから気持ちが吹っ切れたのか逆に当日になって出発するのが面倒になる始末でしたw、まあそれはそれで良い傾向なのですがパッキングもしちゃったし今日はある方との約束もあったので出発することにします。



ぐんぐん進んで栃木県は日光に入り途中のスーパーで食料の買い出しをします。





いろは坂を抜けて奥日光へと向かいます。



そんなこんなで中禅寺湖に到着します(しかし適当なブログになってすいませんw)



しばらくして道の向こう側からやってきたのはべーすけさんです、このブログをご覧の方の中にはべーすけさんのブログをご覧になっていると言う人も多いと思いますが、歩いて日本一周をされているお方であります。
出発が同じ2013年で昨年北海道で二回お会いしていて最後にあったのが去年の8月中旬頃だったので一年近くぶりの再会ですが、お互いのブログで結構やりとりをしていたのであまりそんな感じはしませんでした。

べーすけさんのブログをご覧の方はご存じだと思いますが、最近枝折峠から尾瀬を渡り日光へと山越えをされた直後で多分この機を逃すとお会いするのが難しくなりそうなので今回の再会と相成りました。
近くのあずまやでさっき買ってきたお弁当を一緒に食べながら旅の話をします。





二時間位しゃべっていたら雨が降ってきたので今日の寝床のあずまや(今日はべーすけさんと一緒に野営するので自ずとゲリラ泊になりますw)へ移動しテントを設営します。



テントの設営もおわり近くのテーブルでご飯を作って頂きます。



夜も更けてきて風が吹いて寒くなってきたので(奥日光は標高が高いので結構寒いです)お互いテントで寝袋に入りながら語らいを続けます、なんだかんだでこの日は昼からずっとべーすけさんとしゃべっていましたw。
やはり旅人同士だと話が尽きないものです、話したことを全部書いているととてもものすごい量になるのでやめておきますが、旅人同士だと旅をしていく中での心境の変化とか結構コアな所まで話が出来るので本当に楽しいです。
話の中で俗世を捨てて真の旅人になることを「解脱」と定義してw(沈没みたいに旅人用語になりそうな勢いです)
解脱がどうたらとか解脱がゲシュタルト崩壊するんじゃないかと言う位に解脱をお互いに連呼していましたw(僕は解脱するつもりは無いですが・・・)
本当に沢山語らった後お互い眠くなってテントで就寝しました。

今日の走行距離 169km
費用 1718円

最後までご覧いただきありがとうございます、ブログランキングに参加中です、ブログ更新の励みになるので記事を読み終わった方はお手数ですが是非一日一回下の日本一周のバナーをクリック(クリックするとポイントが入る仕組みになっています)して頂けると幸いです、さっきメモリーカードリーダーを忘れてブログが更新できないと言う記事をあげましたが、キャンプ場の芝生に落としていたみたいで無事に発見しブログの更新をしていますw。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
プロフィール

トミー

Author:トミー
1982年生まれの33歳
突然一念発起し茨城県発の日本一周の旅の様子をアップして行こうと思います。
約一年間に渡った日本一周の旅とその後一ヶ月程の北海道ツーリング(もといヤドカリの家滞在w)を経て一旦長旅にピリオドを打ち一年程自宅を非公式ライダーハウスとして開放しつつ旅の資金の為に仕事をしていました。

五ヶ月近い越冬生活から帰還しました。
リンクフリーです

※月間アーカイブおよびカテゴリーから入ると古い記事から順番に読むことが出来ます。

にほんブログ村に参加しました。
ブログランキングに参加しているので一日一回下の日本一周のバナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー
  • 2015年晩秋~2016年春(予定)帯広ヤドカリの家越冬記(147)
  • 2014北海道の旅(もといほぼヤドカリの家滞在記w)(36)
  • 日本一周 第五章(最終章) 2014年 3/16~5/23 帰路の旅(69)
  • 日本一周 第四章 2013年12/15~2014年 3/15 沖縄の旅(91)
  • 日本一周 第三章 2013年 9/13~12/14 本州・四国・九州の旅(92)
  • 日本一周 第二章 2013年 6/8~9/4 主に北海道の旅(90)
  • 日本一周 第一章 2013年 5/4~5/28 東北の旅(25)
  • 出発前・一時帰還(22)
  • ツーリングレポート(78)
  • 旅の装備・持ち物・積載関係(11)
  • 旅のデータ(費用・燃費・走行距離等)(9)
  • ライダーハウストミーの家(56)
  • おススメキャンプ場情報(25)
  • 旅についてつらつらと語る(コラム的記事)(36)
  • カブ整備関係(30)
  • 蔵出し写真(動画)館(4)
  • 未分類(228)
月別アーカイブ
リンク
旅の主な装備品リスト
日本ブログ村